Q&A

ボストンローガン空港からWORCESTERへの移動、お勧め

公開日 : 2011年07月03日
最終更新 :

NY旅行の帰りにコンサートを見る目的でWORCESTER,MAへ行きます。一人旅。

①空港からピーターパンバス(グレイハウンドと共同運航らしい)移動
 ローガン空港からサウス駅に行ったあとの乗り継ぎに1時間待たされます。

②ローガン空港各ターミナルから乗れるらしいシルバーラインでサウス駅に行く方法
 サウス駅バス乗り場まで大きな荷物を持って移動距離が結構ある?

③スーパーシャトルのような乗り合いシャトルで、空港から宿泊ホテルまで行く。
 所要1時間、片道$51

③の方法が一番楽かと思いますが、乗り合いシャトルなので事前予約していてもどれぐらい待たされるのか
 想像つきません。倍料金でセダンが予約できるので(これなら待たされず、タクシーより安い)

レンタカー以外で上記以外のお勧めがありましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/07/23 09:17

安いですねぇ・・・・

随分前ですが、BostonからNew Bedford(ジョン万次郎がお世話になった町)へ行った事があります。
    行きも帰りも、バスを使いました。
    (ピーターパンなんて可愛い名前ではなかったので、まだグレイハウンドだった頃だと思います)

当時は確かスーパーシャトルはNew Bedfordまで運行していなくて、タクシーだと$200以上・・・という事で、その時の僕にはバスしかチョイスが無かったのですが、小さな町だったのでホテルからバスターミナル(Depoと言うよりは・・・バスターミナルでした)まですぐ近くでしたが、荷物を引きずって歩ける距離ではなくて、タクシーでDepoまで・・・・(往路は迎えが来ていたのですが、帰路はタクシーでDepoまで)

乗り遅れると次の便は数時間後なのでDepoには余裕を持って早く行き、硬いプラスチックの椅子で本を読んで時間つぶし・・・。

それに比べると、ホテルの玄関先で降ろしてくれる(玄関先で拾ってくれる)Shuttleは、料金的にも楽ちんさも価値があるように思えます。
    (僕も、当時もしShuttleが運行していればShuttleで行ったと思います)

他の州の他の街で、1時間ほど離れた郊外へSuper Shuttleで行った事が何度かありますが、予約を入れておけば車とドライバーは配車されているので、空港へ着いてからの待ち時間は市内へ行くのとほぼ同じ(10分以内)でバンが来て、そんな郊外へ行く客は他に居ないので、空港の他のターミナルで一応停車して声をかけても他の乗客は居らず、結局僕一人の貸し切り状態で直行という事が多かったです。
    (運転手さんに申し訳ないので、チップはちょっと多めにはずみました・・・・汗)

セダンがShuttleの倍という事は、差額が$50位ですか。
    Shuttleに比べるとセダンは断然楽です。
    乗り心地の良さというだけではなくて、基本的にはバッゲージでジャッジアさんの名前を書いた紙を持って待っててくれて、荷物を車まで運んでくれて、トランクに入れてくれて、後は(事前に伝えてある)行き先まで・・・・。
    2人だったら(値段からしても)確実にセダンがお得でしょうけど、一人だと楽ちんさの為の$50が贅沢かどうか難しいところでしょうね。

ちなみに、LAXからLA市内まで(20マイル以下)Shuttleで$20位、タクシーで$50位、セダンで$100位ですから、ボストン・ローガンからWorchesterまでセダン$100というのは相当お得だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

>他の州の他の街で、1時間ほど離れた郊外へSuper Shuttleで行った事が何度かありますが、予約を入れておけば車とドライバーは配車されているので、空港へ着いてからの待ち時間は市内へ行くのとほぼ同じ(10分以内)でバンが来て、そんな郊外へ行く客は他に居ないので、空港の他のターミナルで一応停車して声をかけても他の乗客は居らず、結局僕一人の貸し切り状態で直行という事が多かったです。

この情報はありがたいです、
    私もロサンゼルスの空港から1時間ほど郊外にスーパーシャトルを使った経験があるのですが空港からだと郊外だけに、どれぐらい待たされるか予測できず、近隣ホテルに一泊し、そこへシャトルを迎えにきてもらい目的地そばの空港へ行くという予約で移動しました。

>セダンがShuttleの倍という事は、差額が$50位ですか。

乗り合いが$51、セダンが$118 です。

リモ会社にセダン一台頼む事やタクシー利用を考えればかなり安いです。

差額は$67 ですが セダンを頼むとチップを15~20%は払わないといけないので・・汗。

ここで、気になるのが、オンライン予約すると乗り合いでもセダンでも任意でドライバーチップの
    記入欄です。

過去、乗り合いで$1ぐらい記入して、結局、下車する時に荷物を下ろしてくれた運転手にチップを渡さない
    のも気まずく、$2ぐらい渡してます。

セダンだとチップの額が違うのでどうしたものか悩んでます。あの欄に記入しても会社が取るような気がして

レストランなどでカードで支払う時もチップは現金で直接、サービスしてくれた人に渡した方が喜ばれる
    とか、書き込みも見たことがあり・・。

いかにも日本人らしい迷いですが(笑)

>乗り心地の良さというだけではなくて、基本的にはバッゲージでジャッジアさんの名前を書いた紙を持って待っててくれて、荷物を車まで運んでくれて、トランクに入れてくれて、後は(事前に伝えてある)行き先まで・・・・。

まさに今の心境です、この気楽さを考えると、しかも初めての空港で旅行の最終日、ボックスオフィスに
    夕方6時までに行ってチケットを受け取らないといけない状況。
    乗り遅れミスは許されないので、往復セダンにしようかな~です。

• Re: ボストンローガン空港からWORCESTERへの移動、お勧め

二年前になりますが。
    シルバーラインはわりと新しいラインで、これはバスです。
    飛行場で荷物を受け取った後、同じ階のはじのほうにバス(地下鉄も乗れる)チケットの販売機があります。この機械がある場所のすぐ外にシルバーラインのバス乗り場があります。
    ガラスを通して見えます。
    サインは目立たないけど、待っている人がいるのでわかりやすいと思います。
    サウスステーションまで、渋滞があっても30分くらいでした。

サウスステーションでバスを降りても、次のバス乗り場はそばだと思います。
    一時間くらいの待ち時間はたいしたことないかも。
    シャトルの料金は45マイル以上あるのに高くないですね。
    でも、時間が不安定。
    バスなら予約もせず時間も決まっているので、計画がたてられやすいかも。

http://www.south-station.net/Travel-Transportation.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

サイトアドレス参考になりました。
    バスは1時間半に一本ぐらい出ているようです。
    オンライン入力していくとローガン空港から乗車できることがわかりました。(ユニオン駅で乗り換え)

• いいね! 0
    • コメント 0件