Re: ホテルはルーヴル近くcadet駅でした

バロネスキャットさんこんにちは
色々調べて計画を立てられているようですが調べ方と計画の立て方を少しみなされたらいかがかと思うのですが。

空港から直接観光へということですが、荷物はどうなさるのですか。荷物がほとんどないのならよいのですが
ある場合、リュックで背負うにしてもたいへんですよ。
まず泊まるホテルへ行き荷物を預けそれから観光に出かける、事情でできない場合は、後から取り出すのに便利なコインロッカーにでも預けてから観光に出かけるというのがふつうのようです。
とすると観光のコースも変わってこざるを得ませんね。

空港から市内へはRERでなくTGVでなくやはりRERですよね。
バスはロワシーバスでオペラのところに行くほか、AFバスで凱旋門のところとかリヨン駅、モンパルナス駅
のところにもゆけますね。

メトロ「カデ駅」が最寄り駅とするとどう考えてもルーブル近くではありませんね。オペラと東駅の間の駅ですから。もちろん広くないパリ市内ですからさっさと歩けば1時間以内で行けるでしょうが。

29日のご予定、ノートルダムとコンシェルジュリーの間にサンジェルマンデプレが挟まるのかもわかりません。時間の無駄になるのではないでしょうか。

モンサンミッシェルに1泊2日で行くことはすばらしいことですが、普通丸々2日はいりません。1日半にして、その半日でシャルトルへ行ったほうが効率的かとおもいます。コース的にはハードですが。

たしかにベルサイユはパリとシャルトルの間ですがパリからそう遠くはありませんから移動時間をあまり気にする必要はないとおもいます。

ベルサイユ、美術館めぐりにそれぞれ1日当てておいたほうが適当なきがします。

以上私の感想ですからバロネスキャットさんの感じと違う点もあるとおもいます。あくまで参考ということでご理解ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 再度見直します

他のコメントにも少し記入したのですが、旅行会社の方からの内容と
    こちらの意見が大きく異なっていて、とまどっています。

初めてなので、旅行会社の方の意見からいろいろ組み立てていたのですが、
    さまざまなことが根本からくつがえってきていて、少し頭がパニックです。

荷物は大きくないのですが、先にホテルに行って預け入れができないといわれた
    ため、駅のロッカーに預けるかしかないと思っていました。
    ※パリのホテルでは、チェックインの前に荷物はおけないんですよね?

ホテルの場所ですが、旅行会社の方が、どこの有名場所よりもルーブルが近い
    とおっしゃったのですが、昨日自分でグーグルを引いてみたところ、どうも違う様子・・・。

旅に不慣れなので、ルーブルまで一度出て、そこから観光の方が
    迷いが少ないだろうと、気を使ってくれたのかも。。。と。

もしかしたら旅行会社の方がパリに詳しくないのかもしれません。
    旅行会社の方ではなく、わたしが鵜呑みにしたのが悪いと思います。

グーグルによると、メトロでうろうろするより、徒歩の方が早い場所もありそうだし
    歩くことには自信があるので、もう一度考え直します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 再度見直します

バロネスキャットさんおはようございます。

>初めてなので、旅行会社の方の意見からいろいろ組み立てていたのですが

「旅行会社の方」もはじめてて能力の低い、勉強する意欲もない人なのでしょうね

>駅のロッカーに預けるかしかないと思っていました。

どこの駅のロッカーですか「旅行会社の方」はちゃんと教えてくれたのですか。

>パリのホテルでは、チェックインの前に荷物はおけないんですよね

まあ99パーセントのホテルはあずかってくれますね。ただ預かるといってもきちっと見張りをしているわけでなくおいておくだけ、といった場合もすくなくありませんし、フロントが24時間開いているホテルばかりではありませんので時間によっては預けられなかったり途中の出し入れができなくなるようなことはあります。

>どこの有名場所よりもルーブルが近い

カデ駅からは、ルーブルまでの距離の半分以下くらいのところにオペラ座があります。
    日本人の多くが知っているオペラ座は有名な場所ではないのですかね。

>ルーブルまで一度出て、そこから観光の方が迷いが少ないだろうと

ルーブルを基点とすることは、わかりやすくないだけでなく便利でもありません。
    ルーブル美術館自体、どこから入ればいいの、入り口は何箇所かしら、とうろうろする人があとをたたないところです。

>もしかしたら旅行会社の方がパリに詳しくないのかもしれません。

もしかしなくてもくわしくないようです。それだけでなく、旅行会社の社員としての基本的知識・技能もかけているようです。

>旅行会社の方ではなく、わたしが鵜呑みにしたのが悪いと思います。

旅行者が悪いなんてことは絶対ありえません。

>メトロでうろうろするより、徒歩の方が早い場所もありそうだし

実際にそのとおりのことはいくらでもあります。メトロでなら乗り換え時間を入れて10分、歩けば5分といったところを歩いて30分かかった例もおおくあります。知らない町では道に迷うことも珍しいことではありませんね。そういうこともあわせて考えたらいかがでしょうか。

>一度考え直します

そのほうがよいとおもいます。ご希望とたいざい日数を見るとかなりハードになるのは仕方ないでしょうが効率よく回ればできない内容ではないとおもいます。
    考え直すついでに「旅行会社の方」も変えてもらったほうがよいでしょうね。その方にどんな義理があるのかは知りませんが