Q&A

7月下旬にマッジョーレ湖からアオスタ・クールマイヨールへの移動方法を教えてください

公開日 : 2011年07月02日
最終更新 :

ストレーザからアオスタへはやはりトリノ経由の方が便利でしょうか?
ストレーザからローカル線でアオスタまでは3回ほど乗り換えが必要になるようで、
時間も6時間くらいかかりそうです。
アオスタ一泊クールマイヨール二泊の予定です。
クールマイヨールからはトリノへ移動しますのでどうせなら違う路線で行くのもいいかなと思いまして。
ストレーザ10時頃に乗車すると5時頃に着くようですが、アオスタからバスでクールマイヨールまで1時間とのことでそれからでもクールマイヨールまでは行けますか。できたらアオスタよりクールマイヨールに3泊したいのですが・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/07/03 09:07

アオスタ⇔ク-ルマイヨ-ル

アオスタからク-ルマイヨ-ルまでのバス

http://www.savda.it/orari_tariffe.htm

綺麗な景色が車窓から楽しめます。

以前、私が利用した時は地元の人がいっぱいでかろうじて座れました。

路線バスは頻繁にバス停で停車し時間がかかりますがロ-カル色豊かで旅の楽しみの一つです。

ク-ルマイヨ-ル、お洒落な可愛い村で7月下旬でしたらロ-マ通りでバ-ゲンも楽しめるのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

本数がたくさんありますね。プリントアウトして持っていきます。
    楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それよりも、宿は取れるのでしょうか

ごめんなさい。全然回答にはなっていないのですが。

これまでの旅大好き花ちゃんさんの質問を見てみると、
    結局旅のルートはどうなったのか、車を使うことはどうなったのか、全然見えないのですが。
    3歳のお子さんを連れての旅でしたよね?
    旅行が長いと持ち物もそれなりの量を持つか洗濯をするかになると思うのですが、
    これまでの質問に出てきた都市を全部回るとしたら結構忙しくて大変ではないですか?

それから、クールマイヨールは冬も夏も人気のリゾート地です。
    今からで、ホテルは取れるのでしょうか。
    以前、コルティナ・ダンペッツォに行ったときは、3泊したのですが、
    少し安めの宿はすべて断られ、私にとってはちょっと高めのところでやっと予約ができました。
    イタリア人の夏の宿の取り方は1週間単位が普通なので、
    宿としては、間に2、3泊の客を入れたくないのです。
    クールマイヨールには、2泊したかったのですが、やはり断られ、
    アオスタに3泊して、バスで日帰りしました。
    まず、宿を確保してしまった方がよいと思います。

>ストレーザからアオスタへはやはりトリノ経由の方が便利でしょうか?

この質問の意味がよく分かりません。
    イタリア国鉄のサイトで出発地Stresa、到着地Aostaを入れるとどれもTorinoを通りません。
    時間帯によって、2回~4回の乗換えが必要です。(6:50発だと2回乗り換え)
    子連れで3回も4回も乗り換えするなら、ミラノへ出て、ミラノからアオスタに向かうことを考えてもいいいかもしれませんね。
    (それでもミラノから1回乗り換えしないと行けませんが)

• いいね! 0
    • コメント 2件

とりとめなない質問ですみません。

そうですね。今週出発なのにまだあたふたしてます。
    結局イタリアでのレンタカー移動は自信がないのであきらめました。
    ストレーザ1泊とクールマイヨール2泊ホテルは確保できました。
    確かに移動はストレーザからミラノに出て、アオスタに行った方が乗り換えが少ないですね。
    私が検討したルートはstresaからarona chivass ivre ivrea経由の電車があったみたいなので、
    そちらの方はどうかしらと思ったのですが、乗り換えが多くてやっぱり大変かもしれないですね。
    クールマイヨール3泊の方がよいような気がしますが、いかがでしょう?
    29日以降8月3日までトリノ ジェノバ パルマを回ってみようと思っています。特にホテルの予約は
    してません。危険ですか?
    ご意見お願いします。