Q&A

7月4日から ベトナムへ行きます^^

公開日 : 2011年07月02日
最終更新 :

今回 初めてベトナムへ旅行へ出かけます。
ガイドブックを見ると 気をつけることが多く ちょっと不安になりました。

お金の両替は 日本の空港でしたほうがいいのでしょうか?
ベトナムのお金とドルは両方するようにとありましたが。。。どのくらいが適当な金額なのでしょうか?

ツアーで行くため 食事は付いています。

自由時間が少しあるので 雑貨を買ってみたいと思っています。
また 現地でエステの経験もしてみたいのですが、危険でしょうか?(ホーチミンに行きます)

どなたか 教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 1日5000~10000円で十分だと思います

    ツアーなら1日5000~10000円を両替しておけば十分だと思います。
    両替は市内の私営両替所のレートが良いですよ。両替レートの勘所は下記のサイトを参考にすると便利です。

    http://vietnam.ryogae.com/

    僕は男なのでエステは行ったことがないですが、危ないことはないと思いますが、ぼられることはあると思うので事前に費用などを確認し、もしも不満なら、「OK、No Thanks」と断るくらいの度胸を持ったほうがいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/04 16:36

    まったくもってナイーブで か弱い日本人の典型

    不安なら 行かなければいい。
    危険ならば 家で じっとしてればいい。

    あまりに低レベルな質問を恥じるべき。

    そして パスポートひとつで どこへでも行ける日本人に生まれたことを感謝すべき。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    暇な人・・・

    私の質問に答えてくてた方に失礼なコメントです。
    くだらないと思えば 無視をしていればいいのに。。。
    よほど 暇なんですね。

    一緒に旅を楽しんでくれる人もいないようで、かわいそうです。
    このサイトで一緒に楽しむ人を探すのですからね。

    一人で楽しめないのなら 行かなければいいのに。。

    低レベルなコメントを恥じるべきです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/03 15:15

    Re: 7月4日から ベトナムへ行きます^^

    ホーチミンのデータム通りに「TNK」という旅行会社がありますよ。
    日本人のスタッフがいて色々とアドバイスしてくれますし、困ったら助けていただけると思います。
    マッサージの場所なんかも教えてもらえますよ。
    日本人の方は、4~5人いらしたと思います。
    道路を挟んで事務所の斜め前には、両替屋があります。レートは日により変わります。

    旅行を楽しんで来てください。報告を楽しみにしております。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    マッサージ^^

    ありがとうございます^^
    日本人がいると 安心ですね。

    もう 明日だというのに。。。
    まだ バタバタしています(ー_ー)!!

    気をつけて行ってきます^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7月4日から ベトナムへ行きます^^

    >雑貨を買ってみたいと思っています

    ベトナムは物の値段が客によってマチマチ、予め相場を調べてから
    料金交渉しないといいようにボラれますよ、ご注意!!!


    >エステの経験もしてみたいのですが

    どの店に行かれるのでしょうか。
    多くの店では働く女性たちはチップが主な収入源(料金のほとんどが店側の収入)
    このためチップの要求がしつこい、その上手抜き、時間短縮など罪悪感なし、
    鼻のしたが長い日本人はよいお客のようです。
    小さな店はチップナシというところもありますが..

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ベトナム^^

    マッサージ・・・
    やはり そうですか・・・(ー_ー)!!

    ありがとうございます。
    気をつけたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/02 22:19

    こんばんは!

    必要以上に不安になられることは無いと思いますよ!
    せっかくのご旅行なので注意はしつつ、楽しんできてください。

    当方、1年前にホーチミン、昨年暮れにハノイへ行きました。
    在住の方がアドバイスくれるかもしれませんが、お急ぎとのことなので、
    とりあえず。

    両替の件ですが、日本ですと手数料が高いので現地が良いです。
    ドンの方がドルより使い勝手が良いし、おつりが細かく戻ってくるので
    個人旅行でリーズナブルをめざすならドン払いをおススメしますが、
    ツアーで行かれるとのこと、
    それ程、あちこちで使う場面が無いならば、ドルでも良いかも。
    但し、ベトナムで日本円→ドルに出来るのか未確認です。
    もし、既に手持ちでドルがあるならそれを持っていくのはよいと思います。
    あるものから使ったほうがよいですものね。
    エステも全く問題ないと思います。
    ちなみに、日本のレベルでは無いのでそのつもりで。
    もし、有名店で、口コミ等もしっかりしているのであれば
    カード払が最もお得だとは思います。

    ツアーで行かれるのでしたら、自由時間が限られているでしょうから
    自分のペースで両替、エステが出来るのか判りません。
    添乗員がいらっしゃるならその方にアドバイスいただくのがベストです。
    もしスケルトンツアーなら、個人旅行のつもりで行かれたほうがよいかも。
    ドルもドンも無いならとりあえず小額を空港で。

    当方が両替した場所(ホーチミン)を
    こちらの旅行記に書いていますので気になりましたらご覧下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/33641/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ベトナム旅行

    ありがとうございます。
    心配しすぎたみたいですね。
    お金は成田空港で両替しようと思っていたのですが 現地のほうがいいのですか?
    手数料。。。
    どのくらい違うのですか?

    今の時期は 傘より カッパがあったほうがいいですか?