もちろん使えます

初代iPhoneと2代目iPhone 3Gを持っていますが、(後者は)国内でも海外でも使えますよ。
山陽新幹線はトンネルが多いのでダメですが、地上では問題ありません。

海外ではデータローミングは高額になるので、OFFにして、WiFiを使います。
ソフトバンクの音声、SMSだけ有効にしています。
音声発信はSkype for iPhone使うので、高額な通話料はかかりません。

中国、韓国、米国にはGlobalPassportCDMA対応のau携帯も持って行ったこともありますが、
サービスエリアは差がない気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/10 21:20

かっこいい!

ステキですね とてもカッコいいです
    ソフトバンクの音声というのは電話という事ですね?
    smsは今使っているドコモの海外携帯でも良く使う手です。安いですもんね

wifiの使えるエリアはいかがですか?
    たまに、有線の繋ぐ方法しかないホテルがあるんです
    ホテルでゆっくりしているときに繋げると便利ですよね
    wifiを研究せねばなりませんね 大概スタバかマクドかという事になるのでしょうか

使いこなしてみたいです 新しいのも出た事だし…♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

有線LAN->無線LAN

AirMac Express ベースステーションとか、ASUS WL-330gE のような機器を使いましょう。
    小さくて安い後者を買っていつも持ち歩いていますよ。
    無線LANでも認証が必要な場所ではiPhoneで認証して、他のWiFi機器を使うこともできます。