Q&A

vueling.comについて

公開日 : 2011年07月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

たびたび質問させていただいてます。
vueling.comのオンラインから片道航空券を購入しました。
購入後すぐにメールでReservation information
予約確認書?みたいなのが送られてきました。
これを印字して当日みせればよいのでしょか??

荷物は有料で預けることにしました。
9.5€支払ったのですが、サイズや重さ関係ないのでしょか?

当日のチェックインカウンターは混み合うみたいですが。
日本からオンラインでチェックインした方がスムーズでしょうか?
オンラインチェックインする場合出発の何日前からできるのでしょうか?

わかる方いましたらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: vueling.comについて

1) Reservation informationは予約確認書です。チェックインのとき必要です。

2) 搭乗の7日前になると,On-line check-inが可能になります。そのときしておいた方がいいです。座席の予約も可能です。

3) 預ける荷物の重量は23kgまでです。これを超えると1kgにつき10Euro取られます。その他,下記をお読み下さい。
    http://www.vueling.com/EN/info/faq.php#16

では,よいフライトをお楽しみ下さい。Vuelingはとてもサービスがいいですよ。機内販売では果物,サラダを含めて色々なメニューがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/02 20:30

Re: Re: vueling.comについて

たびとーくさん

vueling.comのサービスはいいのですね。
    初めて利用するので今から楽しみです。
    やっぱしオンラインチェックインがオススメみたいですね。
    日本からやって行こうと思います。
    荷物は23㎏までみたいですね。超えると10€・・・--;
    色々と教えてくださって有難うございます。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/07/02 13:05

オンラインチェックインは7日前から

http://www.vueling.com/EN/info/faq.php

ここにこう書いてあります。
    -----------------------ここから
    When can I check in online?

As long as you’ve chosen your seat, you can check in online from the very moment you make your booking.

You can choose your seat during the booking process, or else later in the Changes and itinerary section and choose a seat online or through our Customer Service Centre. In any event, you can check in online from 7 days prior to your flight and up to 4 hours before takeoff without having a reserved seat.
    ---------------------ここまで
    7日前から、出発の4時間前まで可能なようです。

もし、空港でチェックインするときには、(多分機械を使うんでしょうが)Reservation informationに書かれてある、confirmation numberが必要です。
    オンラインチェックインでも必要になるでしょう。

先程のFAQでも、荷物がある場合は特に、オンラインチェックインを強く推奨していたので、できるだけ、オンラインチェックインを済ませて行きましょう。

荷物の重さに関しては下記のようにかかれています。

----------------------------ここから
    How much baggage can I take?

Each passenger may check in up to 23 Kg of luggage at a cost varying between €8 and €16 depending on the destination (this is the maximum permitted check-in weight per passenger, whether it be one item of luggage or several).

It is important that you tell us how many items of luggage you will be checking in during the booking process or by calling the Customer Services Department. Once you get to the check-in desk, any previously unregistered items of luggage will be subject to an additional charge per route per item.

Any luggage over 23 Kg per passenger will be charged at 10 euros per additional Kg to a maximum permitted total of 50 Kg per person. The maximum permitted weight per item is 32 Kg.

--------------------------------------ここまで

23kgまでのようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/02 20:23

Re: オンラインチェックインは7日前から

ゆうちゃん★さん

アドバイス有難うございます。
    オンラインチェックインは7日前からできるのですね。
    日本からオンラインチェックインして行こうと思います。
    初めて利用する格安航空会社だったので不安で、でも安心しました。
    親切に教えてくださって有難うございました。