Q&A

ヴェルサイユかシャルトルかで迷っています。

公開日 : 2011年07月02日
最終更新 :

8月に夫婦でフランス旅行を計画していますが,ヴェルサイユに宿泊して夜の噴水ショーを見るか,シャルトルに宿泊して光のショーを見るか迷っております。どちらも経験された方のアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シャルトルは昼、ベルサイユは夜と両立を

シュノンソー城の光のショーに比べるとシャルトルのはそれほどでもありませんでした。
    どちらかなら、ヴェルサイユのほうがいいかと。

同方向なので、午後にシャルトルに行き、美しいシャルトル・ブルーのステンドグラスを鑑賞。ベルサイユ・シャンティ駅で途中下車すれば宮殿まで徒歩20分です。
    1泊し、朝一番で宮殿を見るといいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/02 17:42

ありがとうございました。

マルコポーロ3さん,早速返事を頂きありがとうございました。それではヴェルサイユにしようと思います。
    夜の噴水ショーはホームページを見ますと€22とありますがこれはパリ・ミュージアム・パスを持っていても同じ料金でしょうか?
    「シュノンソー城の光のショー」は地球の歩き方には掲載がありませんでしたので知りませんでした。前日はトゥールに宿泊しますので詳しく教えてください。よろしくお願いします。