若干、安いくらいかな?

そう、140円なんですよね。でも、30ユーロと40ユーロの間だったと思うので、ちょっとは安いかも。

そう言えば、空港の免税店で、美容液を2本買ったのですが、居住地を聞かれ、密封して渡されました。フランクフルトの乗り換で何も聞かれず、大丈夫でした。すでに液体物のひと袋を持っていたのですが。
免税店で聞いて見てください。行きの機内でアテンダントに聞いてみるとか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

そうですね、基本的なことを忘れていました。
    CDG内にあれば聞いて、いけたら買う。これで行きます。
    どこどこなら大丈夫よと言われ買ったこと、…そういえばありました。

ただフランクフルト乗継ということはルフトハンザですかね?だったらHPに下記の記載がありました。液体でもなんでもEU圏ないなら同じ国って考える…それがEUの成因ですからね。
    EU加盟国内の空港またはEU加盟国の航空会社の機内(ルフトハンザ便など)で購入された免税品は、しっかりと封じられた袋に入れた状態で、同日発行のレシートをご提示いただければ機内にお持ち込みいただけます。この場合、必ずご購入先にて封じられた状態のままでお持ちください。(ただし、ほかの航空会社との共同運航便は除きます。)

あっでも今気づいたんですが、キャセイのHPで
    【下記(フランスを含む)各国際空港で購入し、購入証明書付きで密封式の透明なビニール袋に入れられたものに限り香港での手荷物検査で押収の対象外となります】とありました。
    前提条件の1個目には当てはまらないんですが、いけるかも☆ですね。
    本当いろいろありがとうございました!!

全ての液体、エアゾール、ジェル類は100ml以下の容器に入れ、その容器は全て再封可能な容量* 1リットル以下の透明プラスチック製の袋の中に 収まった状態で入っていること。
    薬類、ベビー用ミルク/フード、特別な規定食などは検査の上、持ち込みが可能
    液体、エアゾール、ジェル類の免税品は全て購入を証明するものが付いていること。

• いいね! 0
    • コメント 1件

調べる

そうそう、ルフトハンザでした。EU内だからという考えもありますけどね。EUといっても、イギリスなどは他国より厳しい規準を設定していたりしますしね。(あそこは通貨もだし、なかなか足並みをそろえませんね)。

キャセイのサイトを見れば、ちゃんと他の国の都合のいいところは取り入れているのがわかるわけです。

この頁ですよね。図解入りで丁寧に説明してあります(下の方までちゃんと見てね)。
    http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/helpingyoutravel/lagrestrictions

キャセイは、ラウンジが秀逸らしいですね。一度、ラウンジを使ってみたいと思っているのですが。もし、使ったことがおありだったら、今度、是非教えてください。