Q&A

BAからイベリアに乗り継ぎますが、バゲージの大きさの許容範囲は?

公開日 : 2011年07月01日
最終更新 :

当然エコノミーなのですが、

スーツケースを新調したのですが、BAのバゲージは23Kgまでとあったので
なにげに、大きくて軽いバッグにしました。

スペイン国内でもイベリアを使うのですがチェックしたら縦横高さの総合計158センチ!!をクリアーしてなかった。

ちょっとオーバーしてたんですうー。

チエックは厳しいですか?

60ユーロもとられるのは嫌だからスーツケース速攻で取り換えたほうがいいですか?

でも、海外旅行の人たちってこの大きさは結構持っているのに、スペインに行ったらみんなアウトですよねー。

困ってます。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/07/01 10:24

今後も使うなら、交換しましょう

今の航空業界は、できるだけ、預け入れ荷物を減らさせたい、あるいはお金を徴収したいと思っています。
    ドルシネア姫さんが、今回の旅行だけでなく、今後も旅行するつもりがあるなら、もう一回り小さいのに変えることをお勧めします。

我が家には、預け入れ荷物がこれほどうるさくなかったころに購入した、大きく重いスーツケースが眠っています(;一_一)

今だったら無料で変更できるんですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今後も使うなら、交換しましょう

皆さま。ありがとうございます。

今、速攻取り換えてきました。

見た目大丈夫なデザインだったのですが やはり自己責任ですから!

出かける間際までドタバタでスペイン旅行はタイヘンダー・・・。と

めげそうですが、皆さまの温かいお言葉を胸にたのしんできますね!!!

行ってきまーす。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/01 08:29

国内線は機材が小さいので

>ちょっとオーバーしてたんですうー。

どの程度、していたんですうー、のかがわからない。
    1-2センチなら、賭けてみますか?

BA
    The dimensions of the bag should be:

90cm x 75cm x 43cm (35.5 x 29.5 x 16 inches), including the handle, pockets and wheels.
    なので208センチ

IB

the total length+width+height of each item must not exceed 158 cm,
    including strap, pocket and wheels (expect for certain special baggage)

Each item that you check will have a free maximum weight of 23 kg. If the item
    exceeds 23 kg and weighs up to a maximum of 32 kg, an excess baggage charge
    of € 60 per item will apply.
    なので、60ユーロは重量オーバー。

BAやAAには標準以外の荷物に関する記載があるのですが、IBはなく、重さだけです。
    それも楽器とかスポーツ用品ですし。

ところで、BA/IBとの接続便なのですしょうか?この場合は、少し違ってきます。
    コードシェアなら、最初のキャリアーの規定が引き継がれとか、いろいろありますが、
    文面からは、無関係のような気がします。

でも、明らかに200センチ近くなら、諦めるほうが賢明のような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国内線は機材が小さいので

いつもありがとうございます。

本体H70*W52*D32
    外寸H77*w55*D32で164cmです。

微妙でしょうか?

乗り継ぎ便往復とグラナダからバルセロナに使います。

鞄の取り換えなら今すぐ店に行かないといけません。

よろしく。