退会ユーザ @*******
09/06/10 15:05

Re: iphone 海外で使えるか否か

興味があったので検索で見てみました。
前世代の機種に関してとは思いますが、使ったことある人の記事はいくつも出てきました。
参考になればいいのですが。

高額になるデータローミングは設定でオフにし、3G対応もあえてオフにすることで使いやすくなるそうです。
無線LANがあればネット接続等も海外でも日本と同じように使えるとのこと。

iPhone海外ローミングの使い勝手
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0901/mobile424.htm

iPhoneはそのまま海外に出かけても、iPod touch + GSM携帯電話になります。データはデータローミングを使わずに、Wifiで。というまとめの

iPhoneを海外で使う
ttp://www.kenkyuu.net/whatsnew/2009/02/iphone_abroad.html


新しい機種では国際電話のプリフィックスの自動判別などはもう出来るようになっているかもしれませんね?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント