海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >ドライブ、レンタカー >iPadをカーナビに

iPadをカーナビに

こんにちはゲストさん

いつもお世話になっています。

国内のレンタカーはカーナビが標準になってきましたが、海外に行くとHertzにしてもAvisにしても、日単位で使用料をとり、その金額もばかになりません。
また、ナビ付きの車を選べない営業所も少なくありません。
そのため、以前からGarminのeTrexを使い始めました。しかし画面が小さく見難いし、地図ソフトのプロテクトがきついため、操作性がいまいちでした。
しかし、iPadにGPSが付くようになってから、これが使えないかなと思うようになりました。

しかし、3Gでオンライン・アクセスしますと結構な金額がかかってしまう上に、通信路が途絶えると地図の表示が出来なくなってしまいます。
そのため、海外での使用はオフラインが基本になります。
ホテルでWifiを利用し、次の日の行動予定のマップをダウンロードしておくのも可能ですが、ハイウエィでオンラインで使用するのは避けたいものです。

iPadをカーナビとして使われた方はいらっしゃいますでしょうか。
アプリとしては、何をお使いでしょうか?
操作性はいかがだったでしょうか?
とりあえず北米とヨーロッパを中心に使用したいと思っています。

よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示