Q&A

リスボン ≪空港バスのチケットについて≫

公開日 : 2011年06月30日
最終更新 :

今週末リスボンに行きます。
ホテルの近くに空港バスが停まるバス停があるので、空港からはバスを利用しようと思っています。
空港バスのチケットは、車内で運転手から買うと書いてあったと思うのですが、それで正しいでしょうか。
また、このチケットは利用開始から24時間は他の公共交通機関も利用できると書いてあるのを見かけました。
これは具体的に7 Colinasと同じ条件なのでしょうか。つまり、市バス・地下鉄・トラム・サンタジュスタのエレベータ・ケーブルに全て乗ることができますか。

あと、空港バスが発車する場所もできれば知りたいです。

お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/30 20:46

    運転手さんから購入できます。

    Tickets can be purchased onboard (€3,50) and in Tourism Office counter and at the airport arrivals (public area)*. The ticket is valid for 24 hours on Aerobus and on Carris public transports.

    *You can also purchase the Adult Lisbon Card at the Tourism office (Airport arrivals) and get 43% discount on the ticket.


    運転手さんからのほかに、空港のツーリスト・インフォメーションでも購入できます。
    持っているお金が大きかったら、ここで購入したらいいでしょう。

    また、リスボンカードを購入する予定があるなら、空港のインフォで購入すると、往復のバスが割引になるクーポンが入っているガイドブックをもらえます。

    リスボンカードは、使う日に自分で日付を入れればいいし、交通機関のフリーパスは、最初に使った日から数えますので、先に購入しても大丈夫です。


    >7 Colinasと同じ条件なのでしょうか。つまり、市バス・地下鉄・トラム・サンタジュスタのエレベータ・ケーブルに全て乗ることができますか。
    7 Colinasを知らないのでわかりませんが、市バス・地下鉄・トラム・サンタジュスタのエレベータ・ケーブルに全て乗ることができます。(実際に乗りました)

    空港内のバス停のことですか?
    う~ん、標識を見ながら、外へ行きましたので…
    地球の歩き方とかに乗ってますかね。
    難しいことはありませんでしたよ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    リスボンの空港は小さいようなので、バス乗り場もすぐ分かりそうですね。
    カリス社の交通機関であれば全て乗れるんですね!空港バスのチケットではエレベーターなどは乗れないというような記載を見たことがあったので。。。

    とにかく、購入する前にインフォメーションで確認するのが良さそうです。

    ありがとうございました。