お金は大事だよ

最近このセリフのコマーシャルを見ないですね。
わたしはケチなので常にこのセリフが頭に浮かんできます。

できればあまりお金を使わなくっても十分楽しめると思います。
アルマス広場近くのプチホテル(安全、綺麗で安い)を予約したときチケットの手配も依頼しました。

チェックインしたときに現金と引き換えに一式を受け取りました。
ホテル側はノーコミッションでした。
ホテルといっても大きなホテルではなく3人ぐらいの年配者がいるだけ、皆さん家庭的で親切でした。
翌朝、迎えの車が来て駅まで市内に戻ってきたときはまた迎えがきてくれました。
わたしは10ドル程度の支払いは高くないと思います。

列車の中でも現地でも係りの人が常に見ていてくれて迷うことは何もありませんでした。
昼食はサンドイッチを持って行きましたので昼食の手配を外しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お金は大事だよ

ボラリスさん

お返事ありがとうございました。

ホテルから、ガイド付のツアーを手配して参加されたんですね。
    現地ガイドさんってことは、やっぱり英語とかなんでしょうか・・・。

アルマス広場のプチホテル。とても気になります。
    教えていただくことはできないでしょうか。

ちなみに、ボラリスさんはビスタドームに乗られたのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

後で調べておきます

>現地ガイドさんってことは、やっぱり英語とかなんでしょうか・・・。

アマチュピチュのガイドさんは英語です。
    わたしはどこに行っても自分勝手、ガイドさんの注意事項は聞いて守りますが、話なんか聞いていないのです。
    人の名前とか場所などカタカナを聞いてもその場限り、歩き方一冊あれば十分ではないでしょうか。

プチホテルですが旅行の資料がダンボールに入っていますので後ほど探してみます。
    ツインの部屋でしたが安くって清潔で、感じがよくって、何よりも立地条件が最高でした。
    アルマス広場の前にあるカテドラルの隣です。
    (ホテルと私とは何の関係もありませんが捻くれ者の私が気に入ったぐらいですからお勧めです・・・・後ほど)

列車は依頼するのが遅かったため往復ともビスタドームしか取れませんでした。
    旅行の日程が決まったら早めに
    依頼するとよいですね。