Re^2: レンタカーの返却先

アドバイスいただきありがとうございます。

>私はオルビエートで返却して
基本的な質問で大変恐縮ですが、オルビエートとはどのあたりでしょうか?ちなみにローマの前にはフィレンチェをまわっている予定です。

>私はいつもハーツです
ハーツのHPを見ましたら今ひとつわかりにくかったので、エイビスにしようかと思っていましたが、ハーツも良いようでしたら再考してみたいと思っています。対応はいかがですか?

>ホテル・カナダ
検索してみます。

ちなみに私のルートは

ミラノ(レンタカー借出)~ ポルトフィーノ(もしくはその周辺)~
~フィレンチェ郊外のアグリツーリスモ ~ ローマ ~帰国

です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/11 21:07

Re^3: レンタカーの返却先

ハーツやエイビスといった、レンタカーの大手は、多少高いかも知れません。
    まあでも、色んな意味で、安心確実で車も新しいなど、利点も多いです。
    そして、借り出しや返却に便利な会社が、いいと思います。

オルヴィエート(ORVIETO)は、フィレンツェとローマの中間(ややローマ寄り)にあります。
    (フィレンツェ~160キロでオルヴィエート~120キロでローマ。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: レンタカーの返却先

貴重な情報をありがとうございます。
    >色んな意味で、安心確実で車も新しいなど、利点も多いです。
    そして、借り出しや返却に便利な会社が、いいと思います。

そうですね。昨今は海外でカードなど使うのに躊躇するときもあります。いろんな角度から考えて大手は安心なんですね。

>オルヴィエート(ORVIETO)は、フィレンツェとローマの中間
    ちょっと調べてみました! 家族で「いいところだね~」なんて話になっています! 

かつて私はイタリアのバイクの輸入販売に携わっており、また、車についてはいわゆる旧車ファンです(ヨーロッパ車好きです)。現在は他職になりましたが、今の仕事では毎日営業車を7~80kmは運転する日々です(今日は300km!)。イタリアの道を運転するのが楽しみでたまりません!

皆様の貴重なアドバイスを心より感謝申し上げます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Herzは高いです

先月、ドロミテと5 Terreその他を車で回ってきました。

国によって違うとは思いますが、西欧全般的にHerzは高く、イタリアにおいてはその傾向が強いように思います。だからものすごくサービスがいいかと思えば、有事でないとその差はわからないというところでしょう。MaggioreやAuto Europeなど二番手以降の会社でもそう変わらないという気もしますが..

皆さんお書きになってますが、7年ぶりの運転だとローマ市内はおろかFirenze市内も大変ではないか危惧します。ローマの空港で返すのが簡単ですが、きっとsurchargeがかかりますよね。Orvietoは観光にも適しているので、小生もなかなかよいlocationだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件