ナポリを見て死ね という諺がありますね(笑)

ヤマデンブルグ様 こんにちは

問題が解決してすっきりしましたね。
カプリ島で2泊するのであれば、さすがに大丈夫じゃないでしょうか(笑)
9月の初旬であれば観光船もまだHigh Seasonの運航プログラムだと思いますので、青の洞窟だけでなくてカプリ島一周遊覧などの航路もあると思いますし、時間があればカプリ島~ソレント~アマルフィ海岸への遊覧も可能かもしれませんね。
カンパーニャは見所盛り沢山なのでヤマデンブルグさんのようにポイントを絞って訪問するのもゆっくり出来でますね。
カプリ島は100%観光の地域なので物価はヴェニス並みとガイドさんが言っていました。
ヴェニスやフィレンツェのホテルも高いらしいですね(笑)

青の洞窟内で写真を撮る時はフラッシュを使わない方がいいですね。そしてひたすら何枚も撮る。そうすると何枚かに1枚は凄く綺麗な写真が混じっています。
今はデジカメだからピンボケしても消せるからひたすら連写ですね(笑)。
でも、写真に夢中になっていると堪能できないかも、、、、
これについては新たにトピ立てて写真に詳しい人にアドバイスもらった方が懸命ですね(笑)

ナポリは1日あれば結構周れると思います。考古学博物館とかに入っちゃうと あっっと言う間に時間が過ぎちゃいますけど。
天気が良ければサンテルモ城に上ってナポリのパノラマを堪能してみてください。
スパッカナポリの通りがナポリを東西に分けているのが一目で分かります。
プレピシード広場のカフェに入ってエスプレッソ、スパッカナポリで美味しいジェラードなどを楽しんで下さい。
夜の街も魅力的ですが、やはり不安だったので私たちはガイドさん付きのツアーで回りました。

http://digilander.libero.it/piazzaitalia/index.html

ツアーを申し込むとこちらのガイドさんはとっても親切だったので色々相談に乗ってくれました。

それでは良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ナポリを見て死ね という諺がありますね(笑)

    ドレスデン人形様、こんばんわ。

    レスありがとうございます。ホテルの予約が完了して、やっと一息つけました。ありがとうございます。

    また、ナポリを調べ始めて、その諺を度々目にして、それ程までかーとあまりナポリに気を留めてなかったので、え~?時間割いてないけど..って感じですが、パラディーソからの景色で充分意味を理解出来ると思います(晴れればですが)

    カプリは物価が高いとの事。リゾート地だから仕方ないんでしょうね。食べ物は美味しければ、それでもしようがないと思えますが...。
    前回食べた「手長エビのグリル」は甘くて絶品でした。刺身のエビが甘いのは北海道出身なので、普通ですが、調理したエビがここまで甘くて美味しいのはちょっとビックリでした。

    カプリでは時間があれば、島の周遊までは考えてました。遠出出来るかはその時の状況で気が向いたら対応出来る様に調べておこうと思います。青の洞窟に入れるなら、日課として通ってしまうかも知れません。風があったとしても晴れれば、いくらでもすばらしい景色で時間を潰せるのですが、雨が降ったら、何をすれば良いのやら..。

    ナポリでの、サンテルモ城の景色も壮大そうですね。カフェ、ジェラートも出来る限り堪能してみたいと思います。
    前回カフェは、カフェ・マッキァート、ラテ・マッキャートまで試してみました。マイナー系も順次制覇したいと思います。ジェラートはずっと気になっていた、ティラミスを頼んでみたのですが、ティラミス味ならたいした物ではなさそうだなと思っていたら、なんと本物のティラミスがカップに詰め込まれてました。これってジェラートでも何でもないのでは?!その時は普通にカフェで食べたティラミスよりもクリームがとても美味しくて良かったですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件