現地なら通しの切符、

私達は、2001年8月にTrieste駅でTrieste-Venezia-Bologna-Rimini-Firenze-Pisa-Genova-San Remo-(ventimiglia)-Monaco-Nice間の切符を購入したことがあります。 勿論、IC等指定券も一緒でした。

当時、切符の繋がりで手計算的な所もあって、時間が掛りましたが安く買えました。(可能な限りFクラス、指定席、2人分でL469,600=¥26,300)

この時、偶々フランス国鉄がストで、San Remoを出た私達は全く気付かず、乗り換え駅Ventimigliaで待ちました。
この駅の構内の時刻表は正常時の時間に従って案内するので電光掲示板が所定時間になると次の列車を表示します。
私達はこの表示に騙され、重い荷物を持って何度も何度もホームを移動した苦い経験があります。
この日の夕方までで僅か2本しかフランス側へ行きませんでした。

私達は11:35Ventimiglia発の列車でMonacoまで行きました。
Monacoでは、フランスフランが無いと荷物を預けることもできず、街まで両替に行き、次のニース行きは夕方17時頃だったのでバスでニースへ行くことにしたので、切符の払い戻しを要求しましたが、購入したのはイタリアだったので、全く取り合って貰えませんでした。

Milanで切符を購入するなら、MilanからNiceは購入できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 現地なら通しの切符、

ありがとうございます。ストなどの情報にも気をつけて、行ってこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件