ヘルシンオア~ベルビュービーチ

コペンから日帰りでヘルシンオアへ行って、帰りにベルビュービーチへ行きましたよ~。

ヘルシンオアからフェリーに乗って、スウェーデンのヘルシンボリにも行きました!すぐ帰ってきましたけどね(笑)。
船の上からクロンボー城がとてもきれいに見えましたよ。海の上にあるようなお城なので。(お城の内部見学はしていません)

でも、たまたまですが、私の行った日にデンマークの何処かで鉄道の事故があったらしく、鉄道ダイヤが乱れて・・・帰りの列車がなかなか来ず・・・大変でした~!ヘルシンオアは単線の小さな駅なので、ちょっとのダイヤの乱れでも致命的になるみたいでした。

そういえば、コペン中央駅でも表示とホームが違ったり、時間になっても列車が来なかったり、なんだか変だな・・・とは思っていたのです。
でも、アナウンスも事故の表示もすべてデンマーク語で、英語のアナウンスもなく、ち~っともわからなかったんです(汗)。周囲の人にあれこれ聞いて、ようやく納得。
デンマークの人(特に大学生などの若い人)は英語が流暢な人が多いので、大丈夫ですよ。

それでも、夕方ベルビュービーチによって、レストラン「ヤコブセン」でビールを飲んでくるあたり、私も懲りない性格ですね(笑)。お店の人も親切で、レストラン部門がお休みの時間帯だったので、快くお店の写真を撮らせてくれました。
近くにヤコブセンの設計した集合住宅もあるので、見てきてくださいね。

これからデンマークはかな~り遅くまで明るいので、ヘルシンオア~ベルビューでも大丈夫です。
コペンに戻ってからは、中央駅近辺の治安と言うか、大騒ぎする若者がたくさんいたりして、雰囲気が余りよくないので、もしお1人でしたら、気をつけてホテルに戻ってくださいね。

どうぞ良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント