Re: 私の使っている銀行は国際キャッシュサービスを廃止しました。

おはようございます。
私も妻もそれぞれタイに銀行口座を持っているので在タイ中はそれらの銀行のキャッシュカードを使っています。同じく夫婦でCITIバンクに口座を持っているので他の国ではそれを使っています。CITIの場合たまに(バリの空港など)自行のATMが設置されています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• CITY銀行の口座

マコチャン様

CITY銀行の口座を開設するにはインターネットでもできるのですね。

普通の銀行のように通帳が送られてくるのでしょうか。
    預金口座に100万ほど入れておいて、残高がいつも20~50万円入れておかないと
    毎月口座てすう料を取られてしまうのですか。

このカードでキャッシングはどのくらいのレートでしょのうか。
    自分の口座から引き落としですから、日本国内とおなじ様に、回線利用手数料?だけでしょか。

マコチャン様は私のように年2,3回のタイ行き、現金、カード、どちらがおとくとお考えでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: CITY銀行の口座

こんばんは。円預金で50万、外貨預金だと???以上残高がないと何千円かの口座維持手数料を取られるようですね。海外でもカードで引き出すのでキャッシングとは違います。レートはTTS+3%(たぶん)だったと思います。
    高額の買い物はクレカ、他は現金が一番だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件