09/06/10 08:15

フランクフルト泊とケルン泊、そこに泊まることにこだわりがありますか?

2日目にケルンに宿泊を予定されていますが、どうしても夜のケルンが見たい、夜にケルンにいなければならないと言うのでなければその日はライン沿の街に宿泊されてはどうですか? ローレライ近辺には小さくてもきれいな街がいくつもあり、おいしいワインも飲めますよ。具体的にはボッパルト、ザンクト・ゴア(ローレライの最寄駅)、バハラハ、少し大きくなりますがビンゲンなどです。

horinaokoさんのプラン(1日目ケルン泊、2日目フランクフルト泊)でも良いと思いますが、明るい時間の移動は2日目フランクフルトに向かう時しかなく、さらに速い列車を選ぶとライン川沿の路線を通りません。時間はかかっても-Koblenz-Boppard-Bingen-を通る列車に乗られるのが良いと思います。フランクフルト観光にこだわらなければ、2日目にロー「テ」ンブルクまで行ってしまうか、ヴュルツブルクに泊まるのも良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/12 16:53

ヴュルツブルク、いいですね!

再度のレス、ありがとうございます。
    ケルンの夜にこだわりもなく、又、フランクフルト観光にもこだわりがないため、
    2日目はヴュルツブルクまで行き、そこで泊まろうと検討中です。
    もし、宿が空いていなかったら、おすすめの町も視野にいれてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/12 17:36

日程、第2案練ってみました。

日程を練り直してみました。
    1日目:
    フランクフルト19時着
    フランクフルトサヴィニー泊
    2日目:
    フランクフルト→ケルン大聖堂見学
    ケルン→ヴュルツブルク泊(未定)
    3日目:
    ヴュルツブルク→ローデンブルク
    一日観光
    ローテンブルク→ヴュルツブルク泊(未定)
    4日目:
    ヴュルツブルク→アウグスブルク泊(未定)
    午前ダッハウ強制収容所見学(アウグスブルク→ミュンヘン ミュンヘンからタクシーで現地まで)
    午後ミュンヘンに戻り美術館見学
    5日目:
    アウグスブルク泊(未定)
    ヴィース教会・フッセン観光(アウグスブルク→フッセンバスで現地まで)
    25日:
    11時ミュンヘンより帰途
    以上です。
    せっかく個人旅行なので、できれば団体旅行では回らない所にまわりたいのですが、
    時間も考慮した結果、このようになりました。
    3日目のローデンブルクをやめ、団体旅行で行かない街にしようかなとも計画中です。
    ご指南宜しくお願いします。