Re: ツアーといっても

ボラリス 様

こんにちは。アドバイスありがとうございます。

私が調べたツアーだと、現地で個人手配された方の費用と比べて
実費+10ドル以上の費用がかかっているようでしたので・・・。

ボラリスさんが手配されたのは、どのようなツアー会社でしょうか?
よろしければ具体的に教えていただければ嬉しいです。
現地に行かれてから、現地の旅行会社に手配されたのか、
日本から日系の会社で手配されたのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お金は大事だよ

最近このセリフのコマーシャルを見ないですね。
    わたしはケチなので常にこのセリフが頭に浮かんできます。

できればあまりお金を使わなくっても十分楽しめると思います。
    アルマス広場近くのプチホテル(安全、綺麗で安い)を予約したときチケットの手配も依頼しました。

チェックインしたときに現金と引き換えに一式を受け取りました。
    ホテル側はノーコミッションでした。
    ホテルといっても大きなホテルではなく3人ぐらいの年配者がいるだけ、皆さん家庭的で親切でした。
    翌朝、迎えの車が来て駅まで市内に戻ってきたときはまた迎えがきてくれました。
    わたしは10ドル程度の支払いは高くないと思います。

列車の中でも現地でも係りの人が常に見ていてくれて迷うことは何もありませんでした。
    昼食はサンドイッチを持って行きましたので昼食の手配を外しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お金は大事だよ

ボラリスさん

お返事ありがとうございました。

ホテルから、ガイド付のツアーを手配して参加されたんですね。
    現地ガイドさんってことは、やっぱり英語とかなんでしょうか・・・。

アルマス広場のプチホテル。とても気になります。
    教えていただくことはできないでしょうか。

ちなみに、ボラリスさんはビスタドームに乗られたのですか?