Q&A

パムッカレで休憩できるところ?

公開日 : 2011年06月28日
最終更新 :

カッパドキアから夜行バスでパムッカレに行き、その夜のバスでイスタンブールに向かう予定です。パムッカレで一日中歩く元気はないと思うし、たぶん暑いし、夜行明けでバテそうなので、夜行バスまでの時間、どこか仮眠できるようなところがあればよいなあと考えてます。日本の温泉の休憩所のような。ないですよねえ。。。シャワーとか浴びられて横になれるなら、半日分お支払いするのでもよいのですが。どこかおすすめの場所があれば、教えていただけませんか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• あり

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました。なんとかなりそうな気がしてきました。感謝です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パムッカレ村のメインストリート

には、レストランやホテルがたくさん立ち並んでいます。
    日本人バックパッカーが多く集まるようで、日本語で「焼き鳥」とかメニューを書いてあるホテルやレストランも見かけます。

長期滞在している日本人もいますし、交渉すればなんとでもなると思いますよ。
    中庭にプールがあるホテルが多いですので、部屋を使わなくてもプールサイドで休憩させてもらう手もありかも?

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 交渉はどこでも可能です

パムッカレでは下町といいますか、パムッカレが丘の上のようなところにありその下町(商店街のようなものです)があります。 
    大体は休憩は無料でさせてくれますよ。
    残念ながらホテルの名前は忘れましたが、私は早朝バスでオトガルに到着し、始発が出てないときにホテルの送迎の車が来ました。
    予約はしてないというも席が空いていれば乗せてくれてロビーで休憩させてくれます。 
    トイレ、顔を洗うならと洗面所と荷物の預かりもしてくれます。
    ロビーはソファーがいくつもあって早朝だったので寝てしまう人もいますがそういった人にはゲストハウスの人が毛布をかけたあげてましたよ。
    ほかにも何人もいてみんな車にのかってきただけの人です。
    ホテルとしてはそこから休憩や宿泊を希望する人が出るのを期待して車代はただです。
    ロビーで充電してる人も多数いましたよ。
    そこからパムカッレまではすぐですがホテルに泊まれば車の送迎もあるようでした。 私は泊まらないのでホテルまで乗せてもらい顔を洗い荷物を預かってもらって歩いてパムッカレまで行きましたが上に行くとほぼ一本道です。 車は必要ないです
    こういったサービスはどこでもやってますのでまず部屋代を聞いてシャワーだけというとかなりお安いです。
    ドミのシャワーを貸してくれます。
    部屋も必要なら後は交渉でしょう。
    日本語の看板のでてる飯屋やゲストハウスもありますので直接交渉してみてください。

ちなみにこのゲストハウスはその界隈では外れにあって大き目でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で交渉すればいいだけです。

>>半日分お支払いするのでもよいのですが。
    >>どこかおすすめの場所があれば、教えていただけませんか。

なぜ一日分払わないのでしょうか?
    安宿に泊まって、一日分払って、部屋を使えばいいだけです。

また、もちろん、世界中の安宿では、午後6時ごろまでは、
    半分の値段で、部屋を使わせてくれるものです。

でもそれは、交渉ですから、
    ホテルへ行って、
    「何時から何時まで部屋を使いたいから、いくらにしろ」
    と、交渉すればイイだけです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件