Re: グランドキャニオンへ行くためのレンタカーのお勧め車種

予約しても、残念ながら、実際どれになるかはっきり保証ができないので、何が来るかわからないですよね。
予約の際、「日本車が良い」、「燃費の良い車が良い」、「トランクが大きいのが良い」等、リクエストをかけてみてください。

選ぶ優先順位は、
1.荷物とトランクサイズ 2.燃費 3.運転のしやすさ 4.居住性の順ではないでしょうか?

アメリカ車の方ががっしりした乗り心地の印象があって、特に長距離の場合は、それはそれで良いです。
シフトがハンドルの脇についているものが多いような。。。 
アメリカ車の燃費はダンゼン日本車に比べて悪いですので、ガソリンスタンドへ行く頻度は多くなります。
昨今ガソリン急騰以降は、好んで日本車が来ることを願っています。

NKOTBさんの場合、サイズ的にはミッドサイズで良いと思います。4ドアを選んだ方が良いですよ。
フルサイズは、大人4人ではないので、大きすぎると思いますし、値段も高いでしょう。
ミニバンも、レンタル料が高くないですか?
それだったら、コンパクトSUVというカテゴリーの車も良いですよ。

出来れば、航空会社のHPかどこかでアップグレード券などのお徳情報が見つけられると良いですね。

ちなみに、ラスベガスではないですが、コンパクトサイズを予約したら、今年のGWの旅行は、無言で、デュアリスが用意されていました。(コンパクトSUV)
夏のロサンゼルスでは、ミッドサイズの予約で、「グランドキャニオンなど国立公園をめぐります」とカウンターで言ったら、「それならば。。」といわれて、スバルのアウトバックが来ました。ワゴンタイプなので、荷物の出し入れがラクでした。
ラスベガスでは、カウンターで2車選択を告げられ、トヨタのカムリを選びました。ラスベガスは他の都市よりも車種が沢山用意されいる、と思いました。
以上は全てハーツで借りた時のもの。ハーツ以外だったら、アラモかバジェットが良いと思います。

日本と同じ車種でも、サイズが一回り大きい時もあります。当日カウンターで、「車を見せてください」とか「他には?」と言えば、在庫の車が豊富な状態の時は、選べるチャンスが多少得られると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント