私の使っている銀行は国際キャッシュサービスを廃止しました。

マコチャン様

私の持っている、UAセゾン、VISAゴールドのカード裏にPulsのマークがついていました。

すぐ近くの地方銀行のキャッシュカードにもVISA、ICチップ付、裏にPulsのマークがついていました。

ホームページを見ましたら、今年2月1日より、不正使用があったため、海外キャッシュサービスを廃止しましたとあります。
今後はPulsマークのあるATMでキャッシングをお願いします。。。だそうです。

我、利用の地方銀行だけでしょうか。

ちなみにVISAカードでキャシングは16%(年)らしいですね。
帰国したら、すぐ返済なら、そんなに高い利息ではなさそうですね。

マコチャン様はどうなさってますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 返済方法ですが、

横レスですみません。

>ちなみにVISAカードでキャシングは16%(年)らしいですね。
    帰国したら、すぐ返済なら、そんなに高い利息ではなさそうですね。

帰国後の返済ですが、銀行から支払い請求が来てからでないと返済出来ないのでは?
    (この場合、1か月以上借りておかなければならないですね?)

もし、いつでも返すことが出来るなら、事前に銀行に渡しておけば良いですね。その場合は手数料不要でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そこが知りたいところ、どなたかお願いします

チャーチル様

おはようございます

前トピあたりで、カードで両替したほうが安いというのがありましたよ。

なんでも銀行に?カード会社に電話とか書いてありますね。
    ローンなんかでもくりあげ決済なんてのもありますので、できるのでしょうね。

どなたか詳しい方にお願いしたいところです。

• Re: 私の使っている銀行は国際キャッシュサービスを廃止しました。

おはようございます。
    私も妻もそれぞれタイに銀行口座を持っているので在タイ中はそれらの銀行のキャッシュカードを使っています。同じく夫婦でCITIバンクに口座を持っているので他の国ではそれを使っています。CITIの場合たまに(バリの空港など)自行のATMが設置されています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

CITY銀行の口座

マコチャン様

CITY銀行の口座を開設するにはインターネットでもできるのですね。

普通の銀行のように通帳が送られてくるのでしょうか。
    預金口座に100万ほど入れておいて、残高がいつも20~50万円入れておかないと
    毎月口座てすう料を取られてしまうのですか。

このカードでキャッシングはどのくらいのレートでしょのうか。
    自分の口座から引き落としですから、日本国内とおなじ様に、回線利用手数料?だけでしょか。

マコチャン様は私のように年2,3回のタイ行き、現金、カード、どちらがおとくとお考えでしょうか。