Q&A

ウィーンに2週間滞在するので、オススメのオペラや観光場所を教えてください☆

公開日 : 2011年06月27日
最終更新 :

7月11日から2週間、7月25日までウィーンに滞在します。

気になっているのは、サンクトマルガレーテンのオペラフェスティバルです。

が、そのほかにもウィーンからちょっと移動して、ここに行ったらいいよ!!

とか、ウィーンでここにいったけど、とっても良かったよ!

など、みなさんのオススメを教えてください☆

サンクトマルガレーテンのあの劇場でオペラを見てみたかったんですが、なんだか

今年の演目はドンジョバンニらしく。

ドンジョバンニがあんまり好きじゃないので、ちょっと迷っています(悩)

去年なら魔笛だったんですけど。。。

でも、せっかく滞在する時期にオペラフェスティバルがぶちあたったので、見ないのも
もったいないような?

うーん。って感じです。

それでは、よろしくお願いします^-^

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 11/06/28 14:53

    夏のウィーンの風物詩 市庁舎の映画祭

    オープンエアですので雨が降ったら中止、開演も日没後で夜10時前からと遅いですが、

    http://www.wien-konkret.at/veranstaltungen/kino/filmfestival-rathausplatz/

    市庁舎の建物にスクリーンを張って映画を上映しています。観客席と環状道路Ringの間にはたくさんの屋台が出てとても楽しい空間です。2週間いらっしゃるのでしたらぜひ一度は足を運んでください。気に行ったら一度と言わず、二度、三度。夕涼みにちょうど良いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    映画大好きなので☆

    是非いってみたいです♪

    教えていだたいた映画祭、ノーチェックでした!

    行ってみたいと思います^-^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りお薦め11ヶ所です

    ウイーンから全部日帰りですか?
    それとも1,2泊もあり?

    とりあえず日帰りから。
    必訪NO1は列車で3時間のドナウのバラ、ブダペスト。なんとウイーンより大きな街です。夜景が欧州一と言われているので1泊して欲しいのですが、ツアーバスも含めて日帰りもポピュラーです。

    有名音楽家がみな湯浴みしたバーデン温泉(列車20分)
    欧州最大の地底湖ゼーグロッテ(ウイーンの森南部)
    メルク→クレムスのドナウ船下り
    世界遺産ハルシュタット
    ザルツブルク
    シュタイヤー(オーストリア一美しい街といわれる)
    ルスト、メルビッシュ(ハンガリー色濃厚)
    ミニSLで登るシュネーベルク
    世界遺産センメリンク鉄道とグラーツ
    オーストリア一美しい湖と言われるヴェルター湖(クラーゲンフルト)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    一応☆

    日程が、ウィーンが2週間になって、そのあとにブダペストに5泊。

    ブダペストからプラハで3泊。

    プラハからベルリンに3泊。

    その後、ベルリンからドレスデンに3泊。

    ドレスデンからエアフルトに2泊。

    エアフルトからバンベルグに1泊。

    バンベルグからミュンヘンに2泊。

    ミュンヘンからチューリッヒに飛んで一泊して、チューリッヒから韓国へいって

    一泊して日本に帰りたいと思います^-^

    なので、ドレスデンには後で行きます♪

    それと、ザルツブルグにはウィーンにアパートを2週間とっていますが、一泊してでかける予定でホテルはもう予約しています♪


    オススメしていただいた
    シュタイヤー(オーストリア一美しい街といわれる)
    ルスト、メルビッシュ(ハンガリー色濃厚)

    ↑このあたに興味があるんですが、こちらへの移動時間は長いですか?

    もしかしたら、ブダペストに泊まっている間にいったほうが距離的に近いですか?


    バーデン温泉(列車20分)
    はスイスですよね??

    今ベルンに滞在中なんですが。ベルンから移動するよりもウィーンからの方がよさそうですね!

    友達と一緒に温泉も楽しそうです♪

    色々教えていただいたのを参考にして検討したいと思います☆

  • オペラ

    残念ながら,この期間,ウィーンではオペラはないようですね。その他の都市ではありますので,検索して下さい。Title, Composer, Locationをすべて空欄にすると,欧州全体のプログラムが出てきます。St. Margarethenもあります。
    http://www.operabase.com/oplist.cgi?lang=en&ask=t

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなんですよね~。。。

    夏の休暇をとるシーズンらしく。フェス以外では有名どころはみんな
    バカンスにいっちゃうみたいで、お休みらしいです。

    残念です。。。

    検索サイトありがとうございます☆

    色々探してみますね^-^

    • いいね! 0
    • コメント 0件