Q&A

東京~成都お盆に・・

公開日 : 2011年06月27日
最終更新 :

お盆が急遽連休になったので、成都からの現地ツアーで九寨溝に行けたらいいなと思っています。やはりこの時期なので、ANAやCHINA AIRだと飛行機代だけで10万円以上してしまいます。10万円以下で行けるような方法はあるんでしょうか?
茨城~上海の春秋航空だとまだ空席があり3万くらいなのですが、例えばこれと中国国内線を組み合わせればもう少し安くいけるのでしょうか?
教えてください、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/07/01 11:03

Re: 東京~成都お盆に・・参考日程

mapleleafsさん

こんにちは。
    勝手にご連絡させていただきます。
    現地旅行社、四川省中国青年旅行社の手配担当、劉 波(りゅう は)と申します。

ご希望にあわせて、現地旅行社からの参考情報をご提案させていただきたいです。
    参考日程案:
    1日目:日本茨城より国際線にて上海へ。着後、上海より国内線にて成都へ。成都1泊。
    2日目:体力調整と現地順応のため、成都1日観光:パンダ基地、武侯祠、錦里旧市街散策、寛窄巷子散策など。市内範囲での移動ですから、お一人でタクシー利用なら便利だと思います。現地ツアー参加する必要がありません。三星堆遺跡博物館に行く場合は、市内より約60km離れ、郊外に位置しているため、タクシーか専用車を利用したほうが安心、やりやすいほうと思います。今日も成都で四川料理(陳麻婆豆腐とか、担々面のような四川風飲茶料理などを食べられます。成都1泊。
    3日目:早朝の便にて成都より九寨溝空港へ。着後、タクシーか専用車で九寨溝入り口へ移動、約90km/1.5H。午前10時頃より、九寨溝に入場して、午後5時頃までほぼ1日観光ができます。九寨溝1泊。
    4日目:今日も九寨溝丸1日観光。九寨溝1泊。
    5日目:少し早めに九寨溝出発、バスかタクシーか専用車利用で、黄龍へ移動、約140km/3H。午前9時半頃より黄龍に入場し、ハイキング観光へ、約4時間半ぐらい。黄龍観光後、タクシーか専用車利用で、九寨溝空港へ移動、約50km/1.5H。午後16時頃、又は夜20時頃の便で成都へ戻ります。成都1泊。
    6日目:成都現地発着1泊2日の峨眉山・楽山ツアーに参加、中国人グループと一緒に楽山大仏へ、楽山大仏観光後、峨眉山麓へ。峨眉山麓1泊。
    7日目:現地エコバス混乗とロープウェー利用で、峨眉山山頂の金頂へ。金頂散策観光後、下山、中腹の万年寺見学。その後麓へ降りる。また中国人グループと一緒に、混乗バスにて成都へ戻ります。成都市内着後、解散。成都1泊。
    8日目:成都市内でゆっくり回ります。午後、又は夜便にて上海へ。上海1泊。
    9日目:国際線にて上海より、日本へ帰国。

この案は九寨溝ではゆっくり観光ができるし、高度順応と高山病の心配を軽減するために、先に九寨溝観光、次に黄龍行くと、高山病の症状も軽くなるでしょうと思っています。
    成都市内もゆっくり回りながら、観光ができます。

弊社は成都も九寨溝も、現地の安い宿(ユースハウス~3★ホテル)をよく利用しているし、成都⇔九寨溝間の国内線航空券も手配しています。
    できれば、ご旅行のあらゆる手配についてはお手伝いしたいと思います。
    日程だけでも、航空券だけでも、ホテルだけでも、何かご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
    弊社の連絡方法:
    メール:i-tabi@hotmail.com(MSN) itabi001@yahoo.co.jp
    電話:+86 28 8612-4884、8612-4885
    FAX:+86 28 8612-4880
    会社ホームページ:http://www.itabi-china.com
    観光地情報、ツアー情報などは、弊社ホームページにもぜひご覧下さい。

勝手にご連絡して申し訳ございません。ご参考までに。
    よろしくお願いします。

四川省中国青年旅行社 劉 波(りゅう は)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/27 23:58

Re: 東京~成都お盆に・・

現時点で、8月10~12日発の成都便を検索してみました。
    HISサイトでは、ANAが最安で、39400円(但し、30日までに購入)、CAでは、42000円となっています。ACROSSサイトでは、CAが44000円、MUが47000円となっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

上海からツアーか成都からツアーか全日程8~9

km45さん,書き込みありがとうございます!
    過去のレス、ブログも拝見させていただきました。追加で質問させて下さい。
    九寨溝に行き方についてです。今2つの方法で迷っています。

①茨城→上海~現地ツアー
    フライトは春秋でチャージ込で40000円ほど。中国の友人に相談したところ、以下のツアー会社をすすめられました。

http://www.scyts.com/tour.asp?xlid=2E2556264A

できれば九寨溝、黄龍はもちろん、楽山や峨眉山にも行けたら行ってみたいのですが、このツアーだと九寨溝滞在が短い気がしています。

②成田→成都~現地ツアー
    フライトはHISでweb上で確認できたものだとチャージ込で¥84000ほど。プラス、過去のレスでご紹介していた四川省中国青年旅行社のツアーなどに参加する方法。
    おそらくこちらの方が値段は高いかと思うのですが、成都での時間が多く取れるメリットと、選べるツアーが多い気がしています。

どちらの方がおすすめでしょうか?
    ちなみに今回も女性ひとり旅です。中国は今年のGWにひとりで上海、蘇州、杭州を行ってきたばかり。英語は話せますが、中国語はだめです。成都にひとりで街歩きできるかも不安があります。
    アドバイスよろしくお願いいたします。

• 黄山や廬山も涼しくていいですよ

上海~九賽溝か成都の国内線が取れれば、計10万もしませんが、列車だと時間がないだろうし。

上海近くの黄山と廬山の組み合わせ(時間がなければ黄山のみ)がいいかと。夏でも涼しい別天地です。
    これなら新幹線で杭州+バスで簡単に行けますし。

または上海から開通したばかり(お盆には)の新幹線で北京もいいかも。途中の泰山もいいです。

確か前回は江南だけでしたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今回は九寨溝に行くつもりでいます。

マルコポーロ3さん、いつもお返事ありがとうございます!GWの杭州・蘇州はとっても楽しかったです。黄山にもぜひ行ってみたいのですが、中国の違うエリアに行ってみたいので九寨溝を考えていました。
    今回もひとり旅なので個人旅行には限界を感じており、現地ツアーなどで面白みを楽しもうかと思っています。行けるかまだ分かりませんが、九寨溝、黄龍、楽山、峨眉山あたりまで行ければと思っています。日にちは8~9日間の予定です。何かアドバイスが他にもあればぜひよろしくお願いします!