05/10/11 09:46

Re: アイスランド航空

アイスランドは人口が28万くらいで競争が無く宣伝する必要が無いので高いのは仕方が無いです。

グリーンランド航空も高いですが、所謂飲料などは飲み放題今時珍しいほどの感じがしました。

今年もアイスランド、グリーンランドもツアーが発表されましたので、
個人で行くより間違いなくツアーのほうが安いです。
グリーンランドはJTB旅物語の無料月刊誌には載っています(20万強)が、ホームページでは見つかりませんでした。

アイスランドツアーは阪急などがありますが、ツアーは25万くらいです。
私は大使館開設記念のモニターツアーで20万円以下安かったです。ホテルは新築のモーテルのようなものでした。

個人で行っても飛行機は同じで日本からコペンハーゲン往復とコペンハーゲン、カンゲルスアーク間の航空券が同じくらいの値段です。
SASの機内食はエコノミーですが、前より落ちた気がします。

オーロラ目当てでしたらアラスカ、カナダのほうが安いようです。
私の場合はヨーロッパ最後の国(自治領)と寒さ体験の別の理由です。
オーロラはつけたりでした。

私は何処でも余り他人が気がつかないうちに新聞の新製品記事などで新企画などを早く見つけて、安く行くようにしています。
南極は安く行きましたが、北極点は同じ年でしたので行きはぐり、今は3倍になりあきらめました。

まだ探せば気がつかない場所で格安が見つかるかもしれません。
一旦それが判ると高くなったり、混んだりします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント