Q&A

上海の空港から市内へ(8月18日夜)&マッサージについて

公開日 : 2011年06月26日
最終更新 :

バンコクから上海経由で帰ります。上海に8月18日の22時15分到着予定で、次の日19日の夕方の便で日本に帰ります。飛行機到着が遅くなるかどうか分からないですし、入国手続きの時間がかかるかどうか分からないのですが、市内行きのリムジンバスは23時が最終とあったので、微妙な時間だな・・・と思っています。
リムジンバスでなくてもいいのですが、市内にこの時間でも行ける交通手段はありますか?(タクシー以外で)空港で泊まろうかと思ったのですが、空港にあるホテルの書き込みの悪いこと・・・カビが生えているかんじなど・・でちょっと気が進まないので、市内に移動したいのです。

後、旅の疲れをとるのにマッサージに行きたいのですが、おすすめの場所はありますか?
マッサージはあたりはずれがあるので、(観光客相手の場所だと、一見の客だと思うのか?適当なところもありますし)もし、よいところを知っておられたら教えて下さい。
足裏だけの場所でもいいです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 夜間バス、それに空港近くのホテル

こんにちは、

上海と言う大都市では、夜間バス(23:00~06:00)があると思いますが、深夜到着でも、問題ないようです。

空港近くのホテルについて、万一なら、当夜近くのホテルを泊まる可能性があります。
    http://www.chinahotels.net/jp-location-782-shanghai_pudong_international_airport.html
    http://www.chinahotels.net/jp-location-378-shanghai_hongqiao_international_airport.html
    感じがよいホテルもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

amiさんへ

回答をどうもありがとうございます。

次の日は市内に行きますし、空港についているホテルは
    書き込みがよくなかったので、ここで質問をさせていただきました。

丁寧にホームページまで載せて下さってどうもありがとうございます。
    まだ、1ヶ月ちょっとあるので、調べてみます。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミケネコピーチャンさま

マッサージについてですが、わたしが上海に泊まったのは中山公園付近のホテルです。

延安路周辺を探して歩いたのですが、按摩・桑掌は全然見つかりませんでした。
    もし店が見つかったとしても、深夜から翌朝までは休んでいるのではないかと思います。

どなたかが書いているように外国人の泊まるようなホテル内なら按摩があったかもしれません。

杭州市内の体験では料金は1時間40~60元くらいからと思います。

バンコク方面からお帰りなら、中国式のパンッパンよりもタイマッサージのほうがずっと気持ちがいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ろっきーさんへ

回答をどうもありがとうございます。
    はい。バンコクは、他の場所より多く行ってるので
    お気に入りのマッサージ屋があって、そこにはポイントカードも
    おいてもらっています。

が、上海はまだそんなに行ったことがないのですが、
    昨年の夏から関空利用でなく、
    地元利用で行くことにしたので、どこに行くときにも
    上海経由になるので、どこかいい場所を知りたいな・・と
    思っていて質問させていただきました。

• さすけさん

回答どうもありがとうございます。

私は今までに、マッサージを呼んだことは、日本を含めて一度もないのと、
    泊まるところはYHやゲストハウス系なので、ドミトリーになるので
    ホテルじゃないので、マッサージを呼んだりはできないのじゃないのかな?と思います。

後・・・イメージ的に高そうで・・・

ですので、呼んで・・というのは自分的には無理なので、
    お店で知っておられる情報があれば教えて下さいね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

絶対にぼられない方法

ホテルにマッサージを呼んでもらいましょう。

普通はサイドデスクの上の「ホテルの本?」に価格が載っています。

別なマッサージは別ですヨ(男1人で泊まると紹介してくれる安ホテルもアジアなどでは結構ありますが~~~)。

成功を祈る!

• りんごさん&田中さんへ

早速の回答どうもありがとうございます。

安心して、市内に行きます。
    市内に宿を取りますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海の空港から市内へ(8月18日夜)&マッサージについて

みけねこぴーちゃんわんしゃんはお

はっきり言って外に行ってのマッサージはやめたほうがいい。

本当のマッサージと偽者のマッサージがある。

一番いいのはホテルで本物のマッサージを頼むことです。

ね「原住民の某@○@●氏↑」。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最終便バスがあるようです

みけねこぴーちゃん、どうも。

浦東空港からのリムジンバスは、
    最終便バスと言うのがあるようです。

行き先は・・・
    龍陽路地下鉄駅⇒東方路張楊路⇔東方医院(浦東大道)⇒浙江中路(延安東路人民広場)
    ⇒石門一路(延安中路)⇒華山路(延安西路静安寺)⇒虹許路(延安西路)⇒
    虹許路(延安西路)⇒虹橋空港第1ターミナル
    ・・・だそうです。

コレを逃すとタクシー以外ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜間バス

こんにちは。
    今年のGWに上海にいきました。

井上さんの補足になるのですが、
    通常バスは23時まで。
    夜間バスは23時からラストフライトまで走っているようです。
    私は24時半前に到着し25時頃に乗車しました。

なので
    空港内でよっぽどの時間を使わない限りは大丈夫だと思います。

バスを降りてからはタクシーで移動しました。
    2.3キロほどで200円位だったと思います。

いってらっしゃいませ(^-^)/

• いいね! 0
    • コメント 0件