ホテルはルーヴル近くcadet駅でした

ようやく、ホテルが決まりました。

ホテルはルーブルの近くだそうです。
住所で探してみたら、cadet駅下車でした。

延泊も決まり、再度自分でプランを立ててみました。


29日(月)

朝八時頃、空港着 → そのままノートルダム大聖堂 → サン・ジェルマン・デ・プレ教会 → 今サルジュリー → オペラ・ガルニエ → ホテルチェックイン → モンマルトル → 凱旋門 → エッフェル塔 → ホテルで宿泊。
(ようするに、主要な箇所の市内観光)


30日(火)

ベルサイユ宮殿へゆっくり一日


1、2日 → モンサンミッシェル(2日の晩にパリへ戻り)

3日(金) → シャルトル大聖堂 → オルセー美術館 →オランジュリー美術館 → ルーブル美術館(金曜は22時までですよね?)

4日午前の飛行機で日本へ

こんな感じでプランを立ててみました。



シャルトル大聖堂とベルサイユ宮殿が方向が同じだったので、同一にした方がよいでしょうか?
そうするとゆっくり見ることができないのかなぁとか、悩んでます。

市内観光をどのようにすると、効率的なのかもまだまだ模索中。

また、金曜日の晩からのルーブルは混雑しているのかも気になってます。

延泊を決め込んだことで、行きたい箇所が増えてしまって、なんだか欲張りみたいになって
きてしまいました。苦笑

パリ・ミュージアム・パスを購入するなら、このプランだと高くつくのかなぁ~とか、
(月)ルーヴル、(火)ベルサイユの方がお得なのかかな・・・とか。

悩みはつきません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ホテルはルーヴル近くcadet駅でした???その会社嘘だらけアルヨ!

    昨年さすけねえは、そのcadet(カデ)駅から徒歩2~3分のホテルに宿泊しましたヨ。

    ルーブルの近くではありません全く違い遠い方向違いザマス。

    地下鉄の上の大通りに中華料理屋があり、米の飯が食べたくて何度か行きました。その直ぐ近くに寿司やがありますが、外のメニューを見ただけで「シェー」でなくて「ひえ~」でした。

    寿司屋で焼き鳥まであって、そしてべらぼうに高いざます。

    先ほどの中華料理屋の角から南側にいって、左側にベトナム料理屋もあり、こちらもご飯が食べたくなったらどうぞ。

    駅のすぐ近くの地下鉄の通気口の上には「路上生活者」が1人いて、時々隣の店のビールを、だれかが恵むのでしょうか、それとも金で買うのでしょうか分かりませんが飲んでいます。

    中華料理屋のから入って10m先を右に曲がる(その先は大通りに戻るかっこうになります)途中に左側に小さなスーパーがあり、サンドイッチもビールもトマトも売っています。

    お土産用にモンサンミッシェルのクッキーも現地の半値で売っています。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    半値のクッキー

    いろいろお気遣いいただいて、ありがとうございます。

    なんだかどんどんワケがわからなくなってきています。


    旅行会社の方の信用がいまいちだったということがわかっただけでも、
    非常に助かりました。

    ありがとうございます。

    半値のクッキーには、思わず目を奪われました。
    会社用にゲットしなければ!と思いました。 笑

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルはルーヴル近くcadet駅でした

    バロネスキャットさんこんにちは
    色々調べて計画を立てられているようですが調べ方と計画の立て方を少しみなされたらいかがかと思うのですが。

    空港から直接観光へということですが、荷物はどうなさるのですか。荷物がほとんどないのならよいのですが
    ある場合、リュックで背負うにしてもたいへんですよ。
    まず泊まるホテルへ行き荷物を預けそれから観光に出かける、事情でできない場合は、後から取り出すのに便利なコインロッカーにでも預けてから観光に出かけるというのがふつうのようです。
    とすると観光のコースも変わってこざるを得ませんね。

    空港から市内へはRERでなくTGVでなくやはりRERですよね。
    バスはロワシーバスでオペラのところに行くほか、AFバスで凱旋門のところとかリヨン駅、モンパルナス駅
    のところにもゆけますね。

    メトロ「カデ駅」が最寄り駅とするとどう考えてもルーブル近くではありませんね。オペラと東駅の間の駅ですから。もちろん広くないパリ市内ですからさっさと歩けば1時間以内で行けるでしょうが。

    29日のご予定、ノートルダムとコンシェルジュリーの間にサンジェルマンデプレが挟まるのかもわかりません。時間の無駄になるのではないでしょうか。

    モンサンミッシェルに1泊2日で行くことはすばらしいことですが、普通丸々2日はいりません。1日半にして、その半日でシャルトルへ行ったほうが効率的かとおもいます。コース的にはハードですが。

    たしかにベルサイユはパリとシャルトルの間ですがパリからそう遠くはありませんから移動時間をあまり気にする必要はないとおもいます。

    ベルサイユ、美術館めぐりにそれぞれ1日当てておいたほうが適当なきがします。

    以上私の感想ですからバロネスキャットさんの感じと違う点もあるとおもいます。あくまで参考ということでご理解ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    再度見直します

    他のコメントにも少し記入したのですが、旅行会社の方からの内容と
    こちらの意見が大きく異なっていて、とまどっています。

    初めてなので、旅行会社の方の意見からいろいろ組み立てていたのですが、
    さまざまなことが根本からくつがえってきていて、少し頭がパニックです。

    荷物は大きくないのですが、先にホテルに行って預け入れができないといわれた
    ため、駅のロッカーに預けるかしかないと思っていました。
    ※パリのホテルでは、チェックインの前に荷物はおけないんですよね?

    ホテルの場所ですが、旅行会社の方が、どこの有名場所よりもルーブルが近い
    とおっしゃったのですが、昨日自分でグーグルを引いてみたところ、どうも違う様子・・・。

    旅に不慣れなので、ルーブルまで一度出て、そこから観光の方が
    迷いが少ないだろうと、気を使ってくれたのかも。。。と。


    もしかしたら旅行会社の方がパリに詳しくないのかもしれません。
    旅行会社の方ではなく、わたしが鵜呑みにしたのが悪いと思います。


    グーグルによると、メトロでうろうろするより、徒歩の方が早い場所もありそうだし
    歩くことには自信があるので、もう一度考え直します。