Re: キャセイが日本線減便したか? 減便ではなくキャンセルです。 また、毎日ではなく予約状況に応じて、6便/日飛ぶひもあれば、1便キャンセルだったり2便キャンセルだったりです。 成田の発着枠の関係からだと思います。 羽田の件もありますので。 ヨーロッパ便ですが、FRA,PARが減便なのにLHRはキャンセルで対応しているのも貴重なLHRの発着枠維持のためです。 先月このCXのキャンセルに大当たりしました。 3月末の新しい時刻表が使い物にならないくらい減便されています。 7月に新しい時刻表に変わりますけど。 CXのサイトで確認した方が無難です。
ありがとう! 自分予約した便をもし欠航と、心配してた、 ありがとう。
前後の便に振りかえ 予約していた便がキャンセルになった場合は前後便に振り替えになります。
アワード使い切ったほうが良いでしょうか SARSの時に(正確には再開後)、持っていたマイルを使い切りました。 『あのキャセイでさえ、存続の危機に陥る』とは夢にも思わなかった。 その後、中国、東南アジアの富裕層、ビジネス客により、ファースト、 ビジネスクラスが大いに売れて、史上空前の利益を得ていました。 欧州便などは、ビジネスクラスはいつも満席状態。 それが坂を転げ落ちるように収益の悪化。 ビジネスクラスの食前酒がなくなったのはまだ可愛いもの。 地方発のビジネスクラスにはビジネス客が乗っておらず、 中高年の団体でなんとか持っている(恐らく利益になっていない) 状態です。
慌てる必要はないと思います そう簡単にCXは無くならないと思います。 親会社のスワイヤーと北京との綱引きは続くと思いますけど。 CXはアメリカ企業と違い経営陣から給与カットが始まり、さまざまなコスト削減努力を行っています。 心配なのはケロシン相場が再上昇している点です。 アジアマイルの長距離アワードの必要マイル数改定がありましたが、またあるかもしれません。 個人的に1番得なのはJLのNRT-YVR線だと思います。 利用する気はないですけど。
CXの短・中距離ようビジネスクラスシート アジア内のビジネスクラス利用時にSQを優先するのはシートの差です。 CXの短・中距離用のA330,B777-200/300のシートどうにかしてもらいたいです。 長距離用も同じフルフラットでも、SQのA380やB777-300ERに乗りなれるとCXは乗りたくないですね。 その分安いですけど。 この前HKG-NRTで改装前のA340のライフラットにあたり、滑り台は勘弁してと言いたくなりました。 アジア内エコノミー利用なら夜行便ではないので重宝しています。 アップグレードも頻繁にありますし。