移民の一番多い街は

移民(一世)の一番多い街は、なんと言っても人種のるつぼニューヨークでしょう。少なくともニューヨーク市の20-30%くらいは移民(一世)じゃないでしょうか(200万くらい?)。
ちなみに北米で移民(一世)の比率が高いのは、なんといっても人種のモザイクといわれているトロントでしょう。人口の50%以上が移民(一世)です。
ちなみにトロント市の人口は約250万ですので、125万人以上が移民(一世)です。トロントにはポルトガル街があります。主にブラジル系の移民がたくさん住んでいます。以前トロントに住んでいたときは(現在アメリカ在住)、ポルトガル街のCafeによくいきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ポルトガル街のカフェ?

こんにちわ。ポルトガルのカフェですかー。
    すごく懐かしい響きですね。
    私はポルトガルの雰囲気が大好きなんです。
    ポルトガル人街のカフェはジェイ エイさんからみてどういう印象を受けられましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

リトルブラジル。

NYとニュージャージーにリトルブラジルがあります。

カリフォルニア州には 約20万人のブラジル人が住んでいます。

僕はロサンゼルスでは ブラジル人コミュニティーに身を置きますので 
    滞在中、空港以外で日本人と遭遇する事は ほとんどありません。

でもブラジル人コミュニティーは ポルトガル人街ではありません。
    ポルトガル語は話しますが ポルトガル人のように暗く落ち込んではいません。

ラテン系で とっても明るいですよ。