Re: 再度おたずね

>>先ほど、本屋で地球の歩き方08-09インドをみましたら、
>>この版のe-ticketの項目に4-6時間前までに予約が必要とでていました。
>>これはどういうことなのでしょうか。

恐らくそれは、出発の4-6時間前までなら、予約を受付けるということですよ。
つまり、希望する列車の出発時間が3時間をきっていたら、
予約出来ないということです。

e-ticketで予約をとる場合、なるべく早くやっていたほうがいいですよ。
ギリギリですと、ほとんどの場合、WL(ウエイティング)になってしまいます。
WL10以内だったら、取れてくると思います。

>>小生はインターネットで予約して、カード決済がすんでいれば、
>>プリントアウトしたペーパーを持参して、直接乗車できるものとおもっていたのですが。

その通りですよ。
先ほども書きましたが、当日、駅構内や列車に直接貼られる乗車名簿で
自分の名前を確認して下さいね。

みどりのくつしたさんの言われるように、現地で切符を確実に取っていく方法もお勧めです。
できれば、前日にすべて済ませておく、これは旅行をスムーズにこなしていく上では重要なことです。

頑張って下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 再度おたずね

安心しました。インターネットで予約しておきながら現地で再度予約確認必要では、予約の意味がないですものね。地球の歩き方のあの表現は誤解をまねきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件