Q&A

バルセロナからヒースローに戻るのですが免税手続きはどちらの空港ですればよいのですか?

公開日 : 2011年06月25日
最終更新 :

こんにちは。

シェンゲン協定とEU圏を混同してまよっています。

バルセロナからIBでヒースローに飛んで翌朝早朝BAで羽田にむかいます。

① 免税手続きはバルセロナでできるのでしょうか?

② ハムやオリーブオイルなどの液体はどうすればいいですか?

バルセロナでできればロンドンで夜スーツケースにパックできるので翌日手荷物がなくて楽かなとおもうのですが。

③往路のフライトですがヒースローT5からT3へ移動トランスファーします。
 入国審査はスペイン(マドリードに入ります)と心得ていていいのですよね?

なんか基本中の基本を聞くようでお恥ずかしいのですが宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/06/25 19:55

    禁制品

    >ハムや

    ハム(Jamón Serrano)は日本持ち込み禁止品です。

    aceite de olivahaは機内持ち込み不可。
    ただし、空港で買って専用パックに入れてくれればOKです。

    免税は、英国入国があるので、出国時にLHRでやります。

    入国だけが正解です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    むう・・・時間との闘いですね。じゃあFCバルセロナは、、、

    皆さま お返事ありがとうございます。

    ヒースローでの免税手続き、込み合いそうですね。
    早朝なのが救いかなー。

    さいあく、スペイン土産がハロッズマークの紅茶に化けるかも・・・。
    まあそれはそれで喜ばれるけど。

    サッカーグッズも空港免税店で買ったほうがいいかも。

    市内デパートとかでで買うほうが安いんでしょうか?
    品ぞろえとかは無いんでしょうねー。

    マドリード空港店やバルセロナ空港店についてご存知でしたら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最終出発地で

    と言う事でロンドンです。

    対象品は提示の要求に備える必要があります。

    液体類はセキュリティチェックで没収されます。
    時間に余裕を取りスーツケースに収納しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件