09/06/09 19:03

ウワ-楽しみ!

のり-たさん、今晩は。

知らなかったです。動画を見ただけでもうワクワク気分。

嬉しいです。今週の土曜日が待ちどうしい。

ありがとうございました。

水鏡のウユニ塩湖、カメラマンを連れて行って立ってる姿をもう一度撮ってもらいたい。

実際に自分の目で見る水鏡に佇む姿と実際に出来あがった写真とは違いがあるのです。

シャカシャカのカメラでないと動画のような写真は撮れないのかも。

でも本当に水鏡のウユニ塩湖は綺麗綺麗。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 満天の星空は圧巻

    WxWのウユニ特集を見ました。
    空と大地の水鏡は、You tubeなどにもあがっているのを見たこともあり
    空に浮かんでいるようだろうなとまだ想像の域にはありました。
    しかし、満天の星空の水鏡はちょっと想像の域を超えていました。
    あまりに光景が美しいのでこの世のものとは思えませんでした。

    もし、自分があの映像の中にいたとしたら人生が変わってしまうそんな気もしました。

    星空は露出の関係上普通に見ることはできないでしょうから、本物はもっと息を呑む光景なんだろうなと。
    なんか言葉になっていないレポーターの気持ちがわかりました。

    無重力はないけど、まさに宇宙空間。宇宙の中に浮かんでいる自分を想像してしまいました。

    砂漠の中やハワイでの星空は見たことがあるけど、ウユニ塩原は標高も高いし、空気もすんでそうだから、星や流れ星がこぼれるぐらいもっとすごいのだろうなあと。
    本当に映像に圧倒されてしまい、想像がとまりません。

    アンデスは神がすむところ、インカの時代から宇宙が身近に感じられる、神秘的なところだなと改めて認識しました。

    一生の中で一度いってみたい、見てみたいですね。

    感動しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/14 15:29

    映像、高感度カメラは凄い。

    イタリア周遊好きさん、今日は。

    映像の素晴らしさに惹き付けられてあっという間の45分間でした。

    水深1cmというのは何月に撮影したのか、たぶん雨季に入りたてではないかと思います。

    2月初旬のウユニ塩湖は深い所で水深20cm、浅い所(Hotel Playa Blanka周辺)で5cmでした。

    360°水鏡の世界でした。

    残念ながら満天の星空の水鏡は見ずじまいでしたが、いろいろな条件が重ならないと見るのは難しそうですね。

    撮影していたホテルはルナ・サラダでレストランの中で話してましたね。

    機会があれば是非行って見て下さい。

    期待を裏切ることはありません。ただラパスからずっと富士山以上の高度なのでラパスでしっかり高度慣れしておくと後は楽です。

    21日の10:00pmが楽しみです。