コヴァートラム・ビーチという所について

こんにちは。

詳細で生の情報、本当に貴重です。ありがとうございます!ベストシーズンということで、1ヶ月くらいの予定でのんびり周遊したいとおもっております。…きっと移動の際のチケット取りとかで右往左往するので、のんびりともしていられないと思いますが(笑)。

ところで、ブーバーさんはコヴァートラム・ビーチという所にはいったことがありますか?トリヴァンドラムから30分くらいで行ける素敵な場所だと本には書いてありますが…。
 また、マドゥライ-チェンナイ間の街(村?)には、各々一泊くらいした方がいいのでしょうか?

お手数ですが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/11 14:43

トリヴァンドラム~チェンナイ

mettoraさんへ こんにちは

トリヴァンドラムのコヴァーラムビーチですね。
    この町は3回訪れましたけどあいにく行った記憶がありません。
    もしかしたらカニャークマリよりいいかもしれませんよ。なにせ俗化されていますからね、あそこは。

カニャークマリの悪口ばかり言いますが、あそこはインド人の新婚さんや遠足の子供たちばかりで、
    ちょっと私たち外人にとっては居心地があまり良くないんですよ。
    けど、サンライズ&サンセットがきれいに見られなかったから余計にそう思うのでしょうね。

マドゥライ~チェンナイ間の町はちょうどいい具合に間隔が空いていますから、
    まずティルチラパッリ(ティルチィ)で一泊すると良いでしょう。マドゥライ~バス3時間。人口85万の大都市。
    ロック・フォート寺院をはじめ見どころがありますのでもう一泊して、

翌朝タンジャブール(タンジョール)へ。~バス1時間半の距離。
    クンバコナム、~バス1時間。チダムバラム、~バス1時間。
    そしてポンディシェリーまで2時間。
    この行程でどうでしょうか。ポンディシェリーは都会ですから宿は豊富にあります。
    また、もし仮に途中で一泊ってことになっても安宿ならあります。

ポンディシェリーは見るべき所がないのでマハーバリプラムまで直行でもいいです。~バス1時間半。
    海岸寺院で有名なマハーバリプラム。Guest Houseのレストランはシーフード料理が美味しいです。
    欧米人の長期滞在者がいます。マレー沖津波の被害から完全に復旧したと思いますよ。

チェンナイ市内は高等裁判所の建物とマリーナビーチを散策するくらい。寺院は内部には入れない。
    期待しすぎるとがっかりしますから、
    時間が余ったら絶対にマハーバリプラムのほうをオススメします。

追伸: コーチンではビーフステーキ食べられます。けど不味い。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど~

こんにちは、ブーバーさん。本当に役に立つ情報、感謝します。

カーニャクマリの現実を今のうちに聞いておいてよかったです。なにせ私もカーニャクマリに夢を見ていた一人なので(笑)。これは、カーニャクマリをあっさりとスルーしてマドゥライに行った方が吉ですね。そうしたら、チェンナイまでの街を見る時間が増えるです。

ブーバーさんが薦めてくださるプランは初心者の私でも無理なく移動出来そうな感じなので、是非この旅程で行ってみたいと思います(ステーキもふくめて?) !

• いいね! 0
    • コメント 0件