Q&A

Sheremetyevo 国際空港の乗継について

公開日 : 2011年06月25日
最終更新 :

Sheremetyevo 国際空港の乗継について質問させていただきます。

この度9月に出張でベルリンに向かうことになったのですが
乗継が初めてで調べていたところSheremetyevo 国際空港の評判が
著しくなく不安になったため質問させていただきました。

航空会社はアエロフロートでターミナルD到着後同ターミナルでの乗り換えと
なります。

ただ、乗り継ぎ時間が1時間25分しかなくほかの方のレビューを拝見させていてただいた
所最低3時間はかかるとか絶対飛行機は遅れるなどの書き込みがあったため乗り換え不可
と判断し新たなプランを検討した方が良いのではないのかと考えております。

ただ最近では大分テコ入れが入ったようで大丈夫なのかとも思っております。

もし宜しければご回答の程よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: Sheremetyevo 国際空港の乗継について

matrix725様、こんにちわ。

この手の話で、絶対大丈夫とは言い切れませんが、同じDターミナル内であれば、すぐにゲートまで辿りつけます。

昨年の秋にローマに行きましたが、帰国便は同じ便名での乗り換えでもないのに、乗継時間が1時間10分しかなく、もっとも乗継時間が、短いパターンの場合だったと思います。
    さすがに乗り継げないとかもあるんだろうなと少し覚悟していましたが、ローマからの飛行機はほぼ定刻に到着し、急いだ事もありますが、乗継便のゲートに23分後に到着しました。

尚、パスポートコントロール後に、搭乗券にスタンプを押してもらうのをお忘れなく。
    また、乗継便もアエロフロートであれば、航空券も既にもらっていると思いますので、混雑しているトランジットカウンターに寄る必要もありませんので、スルーしてゲートを目指して下さい。

でも、プライベートの旅行でないのなら、個人的な出費がかさむと言う事もないでしょうから、変更してもらうってのも安心出来て良いのかも知れませんが..。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事の方遅くなりすいませんでした。

大変ご丁寧にご説明いただきありがとうございます。

トランジットに寄るものとばかり思っておりましたので寄らなくてよいと聞いて安心しました。

尚、一点わからない点があったのですが

>尚、パスポートコントロール後に、搭乗券にスタンプを押してもらうのをお忘れなく。

というのは、シェレメチボでパスポートコントロールを通過した後乗継便ゲートに向かうと
    いうことなのでしょうか?

初めてにつきわからないことばかりですいません。

• 問題ない

アエロフロートロシア航空には,最近数回搭乗しましたが,遅れたことはありません。また,例え遅れたとしても,同じ航空会社が発券している以上,係員が誘導するなど,最善を尽くしてくれるはずです。

シェレメンチェヴォ空港は,最近改装してとてもきれいになりました。同じDターミナルなら,乗継は非常に楽です。身体検査が少しきびしいですが,これはテロを防ぐためなので仕方ありません。

成田~モスクワはA330-400の最新鋭機で,食事もおいしいし,娯楽も豊富です。昔のアエロフロートとは全く異なります。ご安心下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Sheremetyevo 国際空港の乗継について

matrix725さんおはヨ~~~

日本→モスクワ→ベルリンどちらも同じアエロフロートなのでしょ?

さすけねえも乗り換えました。異なるターミナル間での乗り換えも。

その飛行機には同じくベルリンに行く日本人が結構いるはずで、添乗員付きのツアー客もいるかと思えます。

その人を見つければ一番楽で安心できます。

そして、同じ航空会社ならもし到着が遅れても待っていることが?中国国際航空ではこのパターンで成田到着が遅れたことも。

普通、急いで乗り継ぐ場合には地上係員がボードを持って乗継客を案内しますヨ。

あまり心配しないでもいいかと思えるのですが?

どうもさすけねえは楽天的なカキコが多いので、「危ない」というカキコもこれから出てくるでしょうからそちらも参考にしてくださいネ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件