チェスキークロムロフ

どこからも遠くて行きにく場所ですよね。
私は実際言った事がありませんが、行き方等、調べた事があります。

プラハからは直通のバスが出ているようですよ。
電車よりも速く、安く、ラクなよう。(電車の駅が中心地から離れている事もあり)

チェスキークロムロフからウィーンへは、Ceske Budejoviceで乗り換えるよりも、
バスでkapliceへ出てLinzへ入り、そこからウィーンに向かう方が早いそうです。

http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/

こちらのサイトを参考になさって下さい。

ウィーンもなかなか見所が多いです。
何に興味があるかにもよりますが、今は天気も良いので、旧市街をのんびり散策する時間もあるとよいですね。
もし甘いものがお好きな場合は是非、ウィーンのアイスクリームをお試しください!この時期のおすすめです。 

シュテファンスドームからシュウェーデンプラッツに抜ける道すがら(Rotentrumgasse)アイスクリーム屋さんが3軒程あります。
どこもまずまず美味しいですが、シュウェーデンプラッツの真ん中にあるEissalonは地元の人たちに大人気です。

以前は、リング沿いをトラムで一周出来たのですが、去年の10月からプランが変わり、リングを回る1番2番は路線が変わり、以前のように循環する事が出来なくなりましたので、お気をつけ下さい。 
今は代わりに観光客用のリング一周トラムが出ています。

良いご旅行を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント