09/06/09 17:25

Re: やはり各地1泊がいいです

マルコポーロ3さんはご自分の趣味を押し付けすぎます。ロカ岬をけなしすぎです。
私はロカ岬へ皆が行くから行きました。初めて行く人に自分の趣味を押して受けるのはよくないです。
私はいくつになってもミーハーで結構です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/10 14:05

画像より信頼ある文章で

何度言ったらわかるのですか?

私のお勧め地は極めて客観的です。10代のころから、いい所は逃したくないので、他の旅行者にでもう一度行って見たい所はどこかと聞いて、複数人(10人以上もあります)から出てきたのが、ナザレ、オビドス、シントラ、サンヴィセンテ岬、エヴォラといった所でした。私も行ってみて確かにいいと思ったから◎を付けただけです。
    ロカ岬は「一度でいいかな」というのが大半でしたから○にしたわけで、別にけなしてはいません。
    時間がなくて、消去法でいくとナザレに行くならロカ岬を削ってももいいかなという程度です。

ご自分がしないからといって、よかった所を並べるのが趣味の押し付けになるとは全く思っていません。
    トピ主さんが画像やガイド本でチェックして行って見たいと思ったのなら行けばいいし、行かなくても、その方の好みには合わなかったというだけです。

少なくとも見たくもない旅行記の画像の押し付けよりはましです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

主観的であっても問題ないのでは?

>他の旅行者にでもう一度行って見たい所はどこかと聞いて、複数人(10人以上もあります)から出てきた
    >のが、ナザレ、オビドス、シントラ、サンヴィセンテ岬、エヴォラといった所でした。

わざわざ、レス前にそれだけのことをされるのですか?
     旅行会社にお勤めですか?

別に好きだからお勧めでよいじゃないですか。
    お勧め順だって、主観的でなんの問題もないと思いますよ。

常連さんだから、他の人に強い影響力があると思って言った
    人のことを気にする必要もないと思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もミーハーです。

ロカ岬、最初は他に行きたいところがありすぎたので迷っていましたが、
    今は「やっぱりポルトガルに行くなら行こう!」と決めています。
    ご安心ください☆

ポルトガルへ行ったことのある方のご意見に頼ろうとしすぎた私も
    良くなかったかもしれませんね。

EAVOさん、私もミーハーなところあります!
    ミーハーは若さの秘訣ですよね(…といっても私は実際まだ若いのですが)。
    まだまだ出発まで時間もありますし、一応メインはスペインですし(笑)、
    もうちょっと心に余裕をもってプランを練ります。
    こちらのトピックでみなさんからいただいたご意見を参考にして、私自身で決めます。

みなさん本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件