皆様教えてくださってありがとうございます!

鉄道はやっぱりまだなんですね!
てちゃーサンのUSL見たら都バスでも行けるんですね、空港着が22時位なんですがバスは最終何時位まで運行しているのですか!それによってタクシーにしようと思います。
もうひとつ質問なんですが、本だとスワンナ空港からフアランボーン駅と北ターミナル駅に繋がってるのが、これが、まだ開通してない線路ですよね?でフアランボーン駅から北ターミナル駅の線路は運行しているのですか?これで、アユタヤーまで行くんですよね?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/06/10 14:58

    自分はいつも、空港から1時間以上かかったことないです、早いときは30分でいきます

    自分はいつも、パブリックトランスポートセンター(PTC)から
    551のエクスプレスのミニバンタイプに乗ります。

    0時まで走ってます。40バーツです。
    到着は戦勝記念塔。

    今まで10回以上乗ってますが
    乗ってから30分以上かかったことはありません。

    待ったこともあまりありません。

    この前は真夜中付近に、一気にスワンナプ-ムからアユタヤまでいきましたが
    そのときは、551ではなく、別のエクスプレスバンでRingsitというとこまで行き
    そこでさらに別のミニバンに乗り換えて行きました。
    空港→Ringsit:50バーツ、Ringsit→アユタヤ:40バーツで、
    空港を出て2時間弱でもうアユタヤにいました。

    PTCからはいろんな行き先へいくミニバンが出ています。

    0時以降は、551は普通のノーマルバスだけになって
    これも乗ったことありますが、深夜なので空いてますので
    まあ、これも1時間くらいで戦勝記念塔までいきます。
    戦勝記念塔からもバスでサイアムまでいけます。
    サイアムまで歩いても20分くらいです(笑)

    ただし、0時以降の551ノーマルは、待つこと多いと思います。

    あと、551じゃなくて、ほかの行き先にいくバスは真夜中でもちょくちょく出ているのも見かけたりします。たとえば、ドンムアン方面。555だっけかな。

    まあ、0時前だったら、PTCに行ってしまえば、いろんな選択肢があるので、おすすめですね。

    バンコクは何度行っているかわからないですが、スワンナプームからは今だかつて、タクシーとか、150バーツのシャトルバスとか利用した経験が自分にはありません。

    だって150バーツあったら、普通にバンコクで1泊できますから(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス551番は深夜まで動いているそうです。

    終点のビクトリーモニュメント(アヌサワリー・チャイ・ソムラプーム)からサヤーム迄はBTS利用で良いと思います。
    ヴィクトリーモニュメントにいるタクシーは悪質なタクシーは少ないです。(BTSが動いていなくても安心してよいと思います)

    >スワンナ空港からフアランボーン駅と北ターミナル駅に…
    この件はタイ国鉄さんの方が詳しいです。

    参考:
    フアランポーン駅からだと列車利用が良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスでサヤームへ行かれるのでしたら…

    タイ国鉄さん仰せのエアポート・エクスプレスの方が良いと思います。
    AE1はセントラル・ワールド・プラザ(サヤーム)を通るようです。
    確認の上利用してください。
    この方が乗り換えなくて済むのでお勧めです。
    乗り場は私のホームページをご覧ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 都バスとタイ国鉄路線

    だいぶ混同されているようなので・・・・

    <空港からの都バス>
    ターミナルビルから無料シャトルバス(5~10分)で公共交通センターへ行き、
    550番台の都バスで市内へ約1時間、34B。
    曜日や時間帯によっては、2時間近くかかることもあり。
    一応20分おき24時間運行ということになっているが、ダイヤはあってないようなもの、
    というより「ありません」といったほうが正しい。
    1時間以上空くこともあれば、続けて来ることもある。

    ターミナルビルから発着するリムジンバス、150Bのほうがおすすめ。
    私は乗ったことはありませんが。
    AE1~4の4系統があるが、AE4のファランポーン行きは夕刻までしかない。
    市内から空港へは100B(らしい)。

    <エアポートリンク>
    空港ビル地下1階から、マッカサン経由パヤタイまでのエアポートリンクは、
    運営は国鉄に委託されるが、国鉄在来線とはまったく別もの。
    羽田~浜松町のモノレールや、新幹線のようなものと考えればよい。

    <国鉄路線>
    したがってファランポーンへ国鉄で行くのは、東本線フアタケ駅まで行かねばならず、
    路線バスがなくなったので、タクシーを使わねばならず非現実的。

    北ターミナル駅というのは、北バスターミナル(モーチットマイ)のことかと思うが、
    歩いてすぐの国鉄パポンヨーテン駅への路線は、3年前に運行休止したので、
    現在一番近いのはバンスー駅だが、歩くのはとうてい無理。
    私は広大な操車場の線路を横切り、1時間近くかけて歩いたことがありますが。
    バスかBTS・MRT(それでも駅から歩くのはちょっと無理)をご利用ください。

    アユタヤへは、普通に国鉄で行けます。
    普通列車で約1.5~2時間、3等15B。一部の急行・快速でも特定運賃で20B。
    ただし時間帯によっては、運行間隔に極端な差がある。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    エアポートリンクの運営は国鉄以外かも?

    6/8付 「Bangkok Navi」より転載

    http://www.bangkoknavi.com/blog/blog_top_view.php?GroupType=RECENT_NEWS&blog_id=5025086

    エアポートリンクの開業延期                          2009-06-08

    12月5日に正式開業予定

    延期に次ぐ延期で、8月12日に正式開業と言われていたスワンナプーム空港とバンコク都内を結ぶ「エアポートリンク」ですが、再び延期され今年12月5日の開業を目指すことになりました。
    また、当初はタイ国鉄公社が運営することになっていましたが、運営を入札制にする意向も浮上していることから、12月以降にずれ込む可能性も否定できないとの事。

    1日も早い開業が待たれます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件