退会ユーザ @*******
05/10/11 09:07

Re: 【注意】 西安 西線ツアー 西安中国旅行社

こんにちは、上海駐在員さん。
私もちょうど西安にいってきたところです。
中国は初めてということと両親が一緒であったこともあって、ガイドと車をチャーターしたので、かなり快適な旅行をたのしませてもらいました。

私は7日から西安に入ったのですが、どこも比較的すいていて道もすいすい。西のほうもいきましたが有料道路をかなり使ったせいもあるのか道路も悪くなかったです。
ガイドさんにいわせると、ちょうど上海駐在員さんがいっていた時期は中国の連休でどこも、ものすごい混雑だったようですね。
ひょっとしたら渋滞で抜け道とかも使ったのかも。。。

こういった長め連休は春にもあるようで、この時期の旅行は避けたほうがよさそうでした。

たしかに、ツアーというのもいろいろあたりはずれありそうですが、シェラトンで手配するツアーならもう少し配慮があってもよさそうです。
私も以前、別の国ですが比較的安いツアー選んだらやはりハズレでした^^;)
安かろう、悪かろうがすべてとは思いませんが、こういった情報は口コミでしかなかなかわからないので、今後いかれるかたの参考になりますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 【注意】 西安 西線ツアー 西安中国旅行社

こんばんは

私も母親を連れて西安に行ってきました。10/8からです。
    同じくガイドと車をチャーターしたのでとても快適でした。
    西安の高速道路は出来たばかりで交通事情もよく、
    街中は渋滞してましたが、郊外は空いていました。

ガイドさんが言ってましたが、国慶節は凄かったそうです。

・春節(旧暦1月1日)
    ・五・一国際労働節(5月1日)
    ・国慶節(10月1日)

この3つの1週間は中国各地で超混みなので避けたほうがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 【注意】 西安 西線ツアー 西安中国旅行社

皆さんのツアーは快適だったんですね。なんか失敗したなぁと思いますが、今日現在振り返ってみて「それもまた旅だ」と思ってます。

今度は社員旅行で紹興酒の町「紹興」に行ってきます。他企業の方からは風情があって良いところと聞いてますのでちょっと楽しみです。