Re: バンコクのATM

マコチャン様

サワデイカー

いつもお世話になります。

カードとおっしゃると、まず、サイアム銀行に口座をつくり、カードを取得しておくということでしょうか。

すみません。まず、カードの意味を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: バンコクのATM

こんばんは。
    カードとはPuls、Cirrusのマークが入っているクレジットカード、邦銀の国際キャッシュカードです。CITIの場合は最初から海外で使える設定出す。使うATMにどちらか(又は両方)のマークが付いていれば同じマークのカードを使うことが出来ます。
    旅行者がタイの銀行で口座を開いてカードを取得するのはかなり難しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の使っている銀行は国際キャッシュサービスを廃止しました。

マコチャン様

私の持っている、UAセゾン、VISAゴールドのカード裏にPulsのマークがついていました。

すぐ近くの地方銀行のキャッシュカードにもVISA、ICチップ付、裏にPulsのマークがついていました。

ホームページを見ましたら、今年2月1日より、不正使用があったため、海外キャッシュサービスを廃止しましたとあります。
    今後はPulsマークのあるATMでキャッシングをお願いします。。。だそうです。

我、利用の地方銀行だけでしょうか。

ちなみにVISAカードでキャシングは16%(年)らしいですね。
    帰国したら、すぐ返済なら、そんなに高い利息ではなさそうですね。

マコチャン様はどうなさってますか。