サヤームまででしたら…

メーターだとマコチャンさん仰せの200バーツ位と思います。(高速代別)
でも運転手はメーターを使うことを嫌うので下のURLのページ下の方を参考にして下さい。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆様教えてくださってありがとうございます!

鉄道はやっぱりまだなんですね!
    てちゃーサンのUSL見たら都バスでも行けるんですね、空港着が22時位なんですがバスは最終何時位まで運行しているのですか!それによってタクシーにしようと思います。
    もうひとつ質問なんですが、本だとスワンナ空港からフアランボーン駅と北ターミナル駅に繋がってるのが、これが、まだ開通してない線路ですよね?でフアランボーン駅から北ターミナル駅の線路は運行しているのですか?これで、アユタヤーまで行くんですよね?

• いいね! 0
    • コメント 3件

都バスとタイ国鉄路線

だいぶ混同されているようなので・・・・

<空港からの都バス>
    ターミナルビルから無料シャトルバス(5~10分)で公共交通センターへ行き、
    550番台の都バスで市内へ約1時間、34B。
    曜日や時間帯によっては、2時間近くかかることもあり。
    一応20分おき24時間運行ということになっているが、ダイヤはあってないようなもの、
    というより「ありません」といったほうが正しい。
    1時間以上空くこともあれば、続けて来ることもある。

ターミナルビルから発着するリムジンバス、150Bのほうがおすすめ。
    私は乗ったことはありませんが。
    AE1~4の4系統があるが、AE4のファランポーン行きは夕刻までしかない。
    市内から空港へは100B(らしい)。

<エアポートリンク>
    空港ビル地下1階から、マッカサン経由パヤタイまでのエアポートリンクは、
    運営は国鉄に委託されるが、国鉄在来線とはまったく別もの。
    羽田~浜松町のモノレールや、新幹線のようなものと考えればよい。

<国鉄路線>
    したがってファランポーンへ国鉄で行くのは、東本線フアタケ駅まで行かねばならず、
    路線バスがなくなったので、タクシーを使わねばならず非現実的。

北ターミナル駅というのは、北バスターミナル(モーチットマイ)のことかと思うが、
    歩いてすぐの国鉄パポンヨーテン駅への路線は、3年前に運行休止したので、
    現在一番近いのはバンスー駅だが、歩くのはとうてい無理。
    私は広大な操車場の線路を横切り、1時間近くかけて歩いたことがありますが。
    バスかBTS・MRT(それでも駅から歩くのはちょっと無理)をご利用ください。

アユタヤへは、普通に国鉄で行けます。
    普通列車で約1.5~2時間、3等15B。一部の急行・快速でも特定運賃で20B。
    ただし時間帯によっては、運行間隔に極端な差がある。