Q&A

TGV 電子チケットの受け取り方法について

公開日 : 2011年06月22日
最終更新 :

こんにちは、はじめまして。
来週日本を発ち、その1週間後に南仏に滞在予定の者です。
Toulonにて1泊して翌日Avignonに行くTGVの電子チケットをヨーロッパレイルジャパンにて購入したのですが、予定が変更してしまいToulonまでは夜遅いため電車がなくNiceにて1泊したからAvignonにむかうことになったのですが。。 さきに購入してしまったToulon → AvignonのTGVのチケットを無駄にしないように同じTGVをNiceからToulonまで購入して、Toulonについたら車内で移動して決められた席に座ろうと思うのですが、ここで問題がありまして、、、 ToulonからAvignonまでの電子チケットは駅の自動発券機にて発券が必要と書いてあります。  この場合はToulonの駅じゃないとできないのでしょうか?
その日はNiceからの出発なので、、出発地以外の駅では発券はできないのでしょうか?
 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、お手数ですがご返答よろしくお願いいたします。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/23 09:40

誰も答えないので・・

私は、ここでないところで、チケットを購入し、Eメールでチケットが送られてきましたので、駅や券売機で予約切符を受け取ったことはありません。

でも、会社名にジャパンとついているので日本語が通じるんではないでしょうか?
    直接問い合わせることをお勧めします。

また、ヨーロッパレイルジャパンというサイトがどこかは知りませんが、私は、レイルヨーロッパジャパンというサイトは知っており、そこの問い合わせサイトを紹介しておきます。

http://www.raileurope-japan.com/about-us-23/article/3981

あと・・
    「投稿」ボタンをクリックする前に、文章をもう一度読むことをお勧めします。文章を、どこかでいったん切らないと、わかりにくい文章になります。実際、1~2回読んだだけでは、よく理解できませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/23 10:48

ありがとうございます。

ゆうちゃんさん

ご丁寧な返答ありがとうございました。 急な飛行機会社によるフライト時間変更のためイタリアでの列車や、フランスでの列車、ホテルの変更などが生じてしまって、慌ててしまいました。
    ヨーロッパレイルジャパンではなく レイルヨーロッパジャパンでした。

早速、問い合わせしましたら返答がきました。 TGVの電子チケットの受け取りはどこの駅でもできるとのことでした。  これでNice からToulonの切符を安心して購入することができます。

あわてていたので、ゆうちゃんさんのアドバイスは冷静になることができ助かりました。
    ありがとうございました。