Re:

空港の機械・窓口で発券/購入等が可能です。

今年の秋まで、1300年記念ということで通年で催事(祭事)が
行われておりその催事(祭事)シリーズのうちの一つの催しでしょうか。

7/15は20時頃に着き、7/16は14時頃に出るということですので、
夕方は、コンサート、翌日は巡礼者があつまり、高級聖職者のミサが
あるようです。http://festival.mtstmichel.free.fr/programme2.php

一般的に仏国では、祭日には、街のカテドラルでの祭事が行われることが
ありますが、神様が光臨される日かなにかの祭日などには街の教会から
ご神体のようなものが厳かな装束を召された聖職者や信者の方々の行進
により運び出され、広場でミサが敬虔に行われたりするので、もしかすると
そのようなことを体験できるるかもしれません。

本来、聖ミカエルがここに降臨し聖地とみなし云々の神話や歴史なんかを
知っていれば、気の利いたことも書けますが、あいにく
宗教や歴史の教養を欠いておるのでどんな祭事があるのか想像もつきません。
ミカエルと言えば、MORNING LIVE の Michael Younくらいしか
知らないものですからなさけないものです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 十分です☆

    ジェームズホントにホント?様。
    十分です。流石ですね。
    ありがとうございました。旅行まで後1月。
    偶然ですがイベントラッシュな時期にその場にいられるようなので
    (革命記念日paris、1300年祭事MSM)色々調べて楽しみたいと思います。
    夕焼けをバックにMSMを見ながらハンググライダーに乗る予定だったのですが
    せっかくの機会なので友人と相談したいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件