Q&A

ナポリから青の洞窟、アマルフィへの行き方を教えてください!

公開日 : 2011年06月21日
最終更新 :

今月末から母とイタリア旅行にいきます。

イタリアの都市を周遊するツアーで行くのですが、
ナポリは一泊です。

青の洞窟

アマルフィ
へもし行くとしたらナポリに行ったときに行くのがいいかと思っていますが、一泊で二か所回れますでしょうか?

母のリクエストで出来れば二か所回りたいです。
ただ母も65歳でそんなに体力もないので
若者同士のようなハードなスケジュールにはできません。

実際にナポリから
青の洞窟かアマルフィ
または両方を行かれたことがある方

おすすめの方法など教えていただけませんか。

行き方、手続きで必要なこと(予約など)もあれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• カプリかソレント泊

朝フィレンツェを出れれば、午後早くにはカプリに着き、青の洞窟観光も可能かと。

その場合、ソレントまで船で出て泊がベターですが、カプリ泊でも可です。
    初日、洞窟に入れなかったら翌朝再トライ。だめなら諦めて、ソレントへ。

ソレントからはバスでアマルフィへ。バスでサレルノに出て列車となります。

できれば伊の他の地を1泊削ってカプリとアマルフィで1泊できるといいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早起きしてフィレンツェから移動すれば可能性ありそうですね!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/21 22:54

丸一日あるのでしょうか?

ここが最大の問題。

とあるホテルに泊まり、夜戻ったら、ロビーに日本人が沢山居ました。
    聞いてみると、朝、別の都市から出発し、バスで遠路はるばるナポリに
    着き、翌日は早朝に発つそうでした。本当に朝食時には、日本人で溢れ、
    それまでの日には出ねかったオムレツなどが出されていました。
    電光石火の如く、8時前には居なくなっていました。実は一回だけでは
    なく、サンタルチアの某大型有名ホテルに泊まった時も、夜遅く着き、
    朝には居なくなっていました。

ナポリ着が夕方ではないのでしょうか?
    そこで一泊なので、翌日一日潰すことはできないと思います。
    早朝に出ても、ツアーが出発する昼過ぎまでに戻るのは難しい。
    ましてはアマルフィまで行って戻るのは。

行き方を書いても良いのですが、確か今月は何度か書いているはずです。
    何人のかたが。参考にしてください。

丸一日が自由に使えないと無理でしょう。一泊だけだと荷物というお荷物が
    桎梏にもなるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

イタリア内を列車移動で周遊するのですが、列車の時間などは自由に組んでよいのでフィレンツェからナポリ入りし、翌日にはナポリからローマへの移動です。
    なので、フィレンツェから早めにナポリ入りして、アマルフィか青の洞窟かと思っていますが、フィレンツェからナポリが3時間ほどかかるようなので、この日に青の洞窟は厳しいのかななんて思っています。
    青の洞窟は、翌日に行くほうがいいのでしょうか。
    ほかの方のご質問のほうも見てみます!

• ナポリから青の洞窟とアマルフィ

以下のブログに、ルートとリンク先を掲載しています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/20051965.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

まとまっていて、とても見ごたえのあるサイトのご紹介ありがとうございます!
    参考にいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件