Q&A

夜中の跳ね橋クルーズ

公開日 : 2011年06月21日
最終更新 :

いつもこのコーナーでは皆さんにお世話になっています。

サンクトペテルブルグに滞在中、夜中の跳ね橋を見るクルーズに参加したいと思ったのですが、夜中だし、帰りの心配

もあるので、日本からオプショナルツアーを申し込もうと思ったのですが、そういうツアーは全く見つかりませんでし

た。

夜中の跳ね橋ツアーはみんな現地にいって橋のところで直接申し込むのでしょうか?

また、跳ね橋があがるのは真夜中なので、それまで周辺をうろついていても大丈夫か・・とか、クルーズが終わった

後、ホテルまではタクシーが簡単に捕まるのかとか、そもそもその時間帯、橋のあたりは観光客が大勢いて、特に危な

いことはないのか?とか、いろんなことが気にかかります。

もし夜中が危ないなら、夜でもまだあたりが明るいうちなら、雰囲気は楽しめますでしょうか?

おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます

    皆さん、お返事ありがとうございます。

    私も帰りはホテルまで歩くことも考えたのですが、泊まるホテルが「モスクワホテル」で、船の発着する橋からは少し

    遠いんですよねー。

    ホテルからは、アニーチコフ橋が一番近いので、ここから出るクルーズに参加しようかな~と思っているのですが、そ

    れでもホテルまで歩くと、30分以上はかかりそう・・・。 

    歩いても大丈夫なのかどうかもちょっと心配です。

    現地に行ってみて、様子を見ながら、夜中のクルーズにするか、昼のクルーズにするか決めようと思います。

    kujakuさん、風太郎さんも、お互い気をつけて旅行を楽しみましょう!!

    どうもありがとうございました。





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜中の跳ね橋クルーズ

    私も、来月初めというか、10日頃から、サンクトペテルブルグへ行きます。

    白夜の季節、ネヴァ川にかかる幾つかの橋が、深夜に「はね橋」になりますね。私も、「はね橋」を見るつもりをしています。ホテルは、トロイツキー橋と宮殿橋の中間で、ネヴァ川まで歩いて2~3分の所なので、歩いて行く予定をしております。ホテルから歩いて2~3分、河岸通りへ出たら、トロイツキー橋、宮殿橋、そして対岸の証券取引所橋のはね橋がライトアップしてみられるのではと期待しております。

    時間が、夜中1時30分~2時頃になると思いますが、結構、観光客が見にきていると聞いていますので。注意すれば大丈夫だと思っています。

    参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/22 11:37

    回答じゃないですけど。

    同じころにロシアに行くので、ウォーターさんの質問が参考になります。

    私も、夜の跳ね橋は見たいと思っているのですが、日本からのクルーズ予約は見つからないんですよね。
    現地インフォメーションが何箇所かにあるみたいなので、そこで聞くか、ホテルのコンシェルジュに頼むか・・・

    タクシーに関しては、街中を走っているのは白タクなので、観光客はやめた方がいいと聞きました。
    ロシア語で値段交渉しなければならないとか、絶対無理!

    橋があがるのは夜中の1時半とか2時とかだそうです。
    あがってない橋なら昼でも見られるけれど、橋があがっている状態は、真夜中でないと見られないですよね。

    ホテルは、船の発着所から遠いんですか?
    私は、歩いても平気かな~と思ってるんですけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件