09/06/09 00:31

Re: 【教えてください】バリ島での観光

基本的には、車チャータが良いと思います。
女性2人で有れば交通事故等、万一の事を考慮して、バリに行く時の旅行会社経由で頼めば良いと思います。
少々、高いと思いますけど、数千円の差ですし、安全を買うと云った気持ちで。

現地で頼むのだったら、名の知れた旅行会社に頼む事です。
その辺のタクシーや個人ガイドの車等を使えば安くは出来ます。
でもバリが初めての人には、お勧め出来ません。

そのスケジュールだと1日で回る事は可能ですが、方向的にバラバラです。
1日中、車で移動中と云った印象に成るのではと思います。

ですから、2日に分けた方が良いと思います。
日程的に無理ならば、仕方無いですが。

1日目(1日チャーター/朝出発→夕方帰着):ゴアガジャ・ウブド市場・タナロット寺院
 ・個人的に、ゴアガジャはがっかりするのでは?と思います。
 ・ウブド市場は良い品は少ないし、観光客ズレしている店が多く、気を付けないと相場の10倍以上を吹っかけてきます。
  個人的には、見学だけにした方が良いのではと思います。
 ・ウブドには、洒落たレストランや眺めの良いレストランが点在します。
  また、通りには洒落た店も有りますので、買い物はこういったお店をお勧め致します。

2日目(半日チャーター/夕方出発):ウルワッ・イカンバカール
 ・ウルワッのケチャは,お薦めです。
  会場の広さの関係で、演者が少なく感じるのが残念ですが、その反面、演者と近いので迫力が有ります。
 ・イカンバカールの店は、高い店が多いので、事前に情報収集していた方が良いです。
  インターコンチに近いイカンバカールの店は、割と安い店が多い様です。

インターコンチは、良いホテルですよ。
ホテルでマッタリするのは、お薦めです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント