なるほど

そういう周り方がいいんですね。
荷物はリュックひとつと身軽なので、宿が変わるのは気にならないです。
ナザレとエヴォラでそれぞれ一泊を考えてみます!
細かいアドバイス本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/06/09 12:21

やはり各地1泊がいいです

よかったです。
    やはり、世界遺産エヴォラのようなすばらしい街は1泊しないと本当のよさはわかりませんから。
    シントラも緑に囲まれた素敵な街なので1泊するとベターですが。朝の雰囲気がすばらしいのです。エヴォラへ行くとき、30分違うだけなので。

エヴォラ日帰りならリスボン連泊が便利ですが、エヴォラも泊まられるようななので。

ロカ岬はまさに(地の涯ての、果てしなく直立に切り立つ絶景のサンヴィセンテ岬に行った後だと、がっかりするかも知れませんが、今回はサンヴィセンテまで行く時間はなさそうなので、ロカ岬に行かれてもいいかと思います。ほぼ南北に続く海岸線のほんのわずか西に空き出た地形で岬らしさはありませんが、北に連なる断崖はなかないいですよ。

ただ、地理的に最西端でなければ、わざわざ来る人はいないかもしれません。そういうわけで必訪の◎には入れませんでした。

シントラから近いので時間があれば、行かれるといいと思います。ナザレを朝のバスで出れば、昼ごろにはリスボン経由でシントラに着きます。午後いっぱいで両方は難しい(岬からの終バスが早い)のでシントラ泊になるかと。

今回はスペインのおまけのような感じですが、ポルトガル再訪のときはサンヴィセンテ岬やラゴス、ファロなど南部、北部のコインブラ、ポルト、ブラガなどにも行ってください。今回きっとポルトガルが気にいると思いますから。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: やはり各地1泊がいいです

たびたびありがとうございます。

ひとつ質問があるのですが、シントラとロカ岬の往復をタクシーにすると終バスを意識せずに
    ゆっくり観光→リスボンに戻ることができるのではと思ったのですが、それは可能でしょうか?

可能というのは、時間的にもですけど、タクシーの運転手さんにそういうお願いをしても
    大丈夫なのかな、と。
    バスで行くよりもお金はかかってしまいますが、ポルトガルのタクシーは日本より安いようですし、
    終バスをしながら観光するのも勿体無い気がするので。
    ここは時間をお金で買ってもいいかな、と。

もしそういうのに関して知っておられることがあれば教えていただけませんか?