Re: ATMについてご質問です。

このまえ 5月 にほんへ いったとき 1万円ぐらいしか現金がなかったけど 郵便局で ATMを つかえばいいや と おもっていたら なぜか お金が出ない!! 

郵便局あちこち探して カードいろいろ試した末 3枚のうち 最後の1枚で OK。 

その後戸隠へ ハイキングに いったら 夕方 おそくなって その日が土曜日だと思い出して
その日のうちに  お金だしとかないと と おもったけど 郵便局が 歩いていけるところになく もうだめだと思って バスに乗り 長野まで戻ったら ATM は 土曜9時まっでだったので OK でした

今回は ブタかぜ と ATM で おおさわぎでした。

  教訓として
(1) ATM カード は いろいろ もつ (最低 MC系 と VISA系 2枚)
 http://www.mastercard.com/us/personal/en/cardholderservices/atmlocations/index.html
 http://visa.via.infonow.net/locator/global/

(2) 1箇所で でなくても ほかででる と おもって あきらめない (それしかない 場合)
(3)ATM だけにたよるのは よくない
(4) 週末には きおつける
(5) 地元で試してみる (1枚の カードは ちゃんと validate できてなかった)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ATMって意外と不便な面があるのですね。

    ポチとミケさん、おはようございます。

    MCとVISAのHP有難うございました。
    ATMに慣れないといきなり外国ではもたつきそうです。
    ATM, クレジットカード、TC,現金全てに分散して対応するのが最も適しているということでしょうか?
    ATMの使用に関する注意事項に留意します。

    HPではATM機が世界中あるように思えたのですが、大都市に集中しているのかRwanda, Burundi, Malawiは残念ながら無いようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件