退会ユーザ @*******
09/06/08 22:42

リスボン3連泊か4ヶ所で泊

多分、大丈夫かと。
1日目列車でオビドス観光、列車+バスまたはバスでナザレ観光、泊、2日目バスでリスボン経由シントラ観光、リスボン泊
3日目エヴォラ日帰り、4日目リスボン観光、泊がいいかと。
ナザレは夕方、夜、朝がすばらしいので必ず泊まってください。

2日目シントラ泊で3日目 夕方までリスボン観光、エヴォラ泊でもいいかと。
最初のはリスボン3連泊プランですが、荷物を持っての移動をいとわなければ、シントラやエヴォラで泊まったほうが楽しいです。

シントラは菓子ケイジャーダ、ナザレはイワシの炭火焼がおいしいです。ここのフィッシャーマンズセーターは素敵です。

オビドスでの荷物は観光案内所で相談を。駅からの登りは少し大変ですが、駅が芸術的ですばらしいです。バスでも行けますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

そういう周り方がいいんですね。
    荷物はリュックひとつと身軽なので、宿が変わるのは気にならないです。
    ナザレとエヴォラでそれぞれ一泊を考えてみます!
    細かいアドバイス本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/09 12:21

やはり各地1泊がいいです

よかったです。
    やはり、世界遺産エヴォラのようなすばらしい街は1泊しないと本当のよさはわかりませんから。
    シントラも緑に囲まれた素敵な街なので1泊するとベターですが。朝の雰囲気がすばらしいのです。エヴォラへ行くとき、30分違うだけなので。

エヴォラ日帰りならリスボン連泊が便利ですが、エヴォラも泊まられるようななので。

ロカ岬はまさに(地の涯ての、果てしなく直立に切り立つ絶景のサンヴィセンテ岬に行った後だと、がっかりするかも知れませんが、今回はサンヴィセンテまで行く時間はなさそうなので、ロカ岬に行かれてもいいかと思います。ほぼ南北に続く海岸線のほんのわずか西に空き出た地形で岬らしさはありませんが、北に連なる断崖はなかないいですよ。

ただ、地理的に最西端でなければ、わざわざ来る人はいないかもしれません。そういうわけで必訪の◎には入れませんでした。

シントラから近いので時間があれば、行かれるといいと思います。ナザレを朝のバスで出れば、昼ごろにはリスボン経由でシントラに着きます。午後いっぱいで両方は難しい(岬からの終バスが早い)のでシントラ泊になるかと。

今回はスペインのおまけのような感じですが、ポルトガル再訪のときはサンヴィセンテ岬やラゴス、ファロなど南部、北部のコインブラ、ポルト、ブラガなどにも行ってください。今回きっとポルトガルが気にいると思いますから。