Re: オタクの語源とスラング

doubletreeさん、

そうでしたか、コミケが発祥でしたか・・。
踏み込んだ事は無いですが、大好きな秋葉が徐々にフィギュアからコミケ文化に侵食され・・・いや変化してゆくさまは、さすがの手塚ファンである私でも少々悲しい出来事でした。

勿論、何軒かは覗いて見ました・・・内容は・・・絶句。
しかし、これも日本文化・経済を底辺で支えている若者達が頑張っている(?)と言うことで、批判はいたしません。

>日本アニメは日本の対外重要貿易品目ですからプライドをもたないと。

そう、その通り。自信を持ってガイジンとMangaの話をしましょう。
でも日本人にMANNGAの話題で話しかけてくるのは、かなりのオタクかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント